プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホから写真を数枚パソコンに送ると選択した順(撮った順)になっていると思いきや順番がバラバラに入ってきます。整理がめんどうできちんと撮った順にパソコンに入いるようにするにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイルの作成時間で並び替える。


もし、写真が数字順で名前がつけられているなら、そのまま名前順で並び替えればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 09:26

たぶん、ケーブル接続かインターネット経由でパソコンに取り込んでいるのだと思います。

それを、パソコンのSDカードリーダーにセットしたSDカードから直接取り込むようにすると、タイムスタンプが維持された状態で取り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/13 09:23

パソコンのフォルダで並び順を変えれば良いだけですよ。


「作成した日時」順か、ファイル名が撮った順に付けられていれば、「名前」順でも大丈夫です。
フォルダのツールバーにある「表示」→「並び替え」で操作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!