プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらがお得か教えていただきたいです。

UQモバイルで契約してます。使っている機種はiPhone7です。
先日、設定のパフォーマンス性能?のところを覗いたら、バッテリーが劣化していると表示が出ていました。
バッテリーを5400円で交換しようかとも考えたのですが、新機種(iPhoneSE第二世代以降)をAppleで購入し、持ち込んだ方がいいのかとも思いました。
回答よろしくお願いします。
※今のところUQで出している最新機種はiPhoneSE第二世代です。

A 回答 (3件)

残念ながら、携帯市場の進化は、4Gから5Gへと移行がすでに始まっています。


今後、4Gの通信網は廃止されるとも報道されています。
今直ぐ、ではないとはいえ、さすがのアイホンも寄せる世間の波には逆らえず、いよいよ、今期最新版である12から、5G対応型が登場します。

なので、個人的な意見としては、SEの第二世代の新型を買うのであれば、より新しい12を購入された方が、より現行型に近い端末を使用できると思います。
今回登場する12には、これまでにないバリエーション。
つまり、グレードのものがあり、価格によってはSEの第二世代に匹敵するような価格のものも出るらしいです。
まあ、5Gに対応ではないにしても、最新のiOSである14搭載なので、SEの第二世代より性能的には上と思います。

後、7ですが、残念ながら、7が対応している通信網の4Gは近い将来廃止への移行が決まっているので、バッテリー交換してまで使用する意味が、正直言って無いと思います。
とても残念ですが、新しめの機種への乗り換えを検討される方をお勧めします。
    • good
    • 0

バッテリーを交換しても他の部材の経年劣化は



何一つ解決されませんから

「新品に買い替える」が正解です
    • good
    • 0

バッテリーを交換するのか、SEを買うのかは、あなたの判断。


確かにSEの方が性能がよいです。

Apple 64GB 44800円(税別)
KDDI 三太郎 55270円(税込)
KDDI三姉妹 43560円(税込)(新規35640円)

販売価格については、代理店によって異なるが、KDDIの三姉妹だと、そのまま買う方がよい場合もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!