電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うさぎのおやつってどのくらいの量が良いですか?
まだ三ヶ月の子で、迎えてから一週間ほどです。
生野菜はあんまり食べてくれませんが、フリーズドライの野菜は好きなようです。

A 回答 (2件)

3ヶ月、フリーズドライ野菜なら、少量で構いません。

私は獣医さんから、幼いうちに野菜を上げすぎないほうがい、あげるとしても葉物を週に一度少しくらい。フリーズドライならひとつまみを手のひらにのせて与える。と聞いています。
高齢になるとペレットが食べられなくなっていくので、そこで順々に野菜を主に与えていくよう指導されました
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
毎日それなりの量をあげてました…
それでもペレットは皿が空になるまでよく食べるし、牧草も常に食べてるので良いかなと思ってましたが、あげすぎなんですね。

生野菜の中だと薄切りのニンジンがお気に入りで2×5(cm)くらいのサイズを薄切りにしてあげてました。
明日から減らします。

パッケージに適量が書いてありませんか?おやつの種類によっても適量が変わるので…

• 0
この回答へのお礼

フリーズドライの野菜なのですが「適量を与えてください」とだけかいてあり、その適量がわからない…という状態です。