電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。カナヘビについて………10月7日に雨の中葉っぱの上にいる5~6cmほどのカナヘビを見つけました。数時間後に見たらまだいるので弱ってるのかと思いぷらっシックケースに保温性篦ある柔らかい紙を置き、汲んできた常温の湧水、カルシウムの粉のかけたささみを柔らかくしたもの、(虫なども少し試したのですが中々食べてくれず………鶏肉は一応食べたみたいです。)などをおいてみました。
今日朝みるとささみが減っていたので+して日当たりの良さげな所に置き学校に行きました。
帰って来てみたらあまり動かないので寒いのかなと思いタオルなどで温度調節したカイロを敷いてタオルで包みました。
このまま保護して飼うべきなのか元気になったら逃がすべきなのか悩んでいます。
※家族は虫が苦手でリビングなどから離れた空き部屋に置いています。家族にはカナヘビの事は言ってません。

A 回答 (3件)

自然が一番。

    • good
    • 0

大きさ的にまだ赤ちゃんですし、人の手で一度保護された後野生に帰って独りで生きていけるか心配なところではありますね、、。


できるならそのまま保護して最期まで面倒見てあげられたらいいのかな、と思いますよ!
    • good
    • 1

うちの庭にうじゃうじゃいます。



トカゲの仲間ニホンカナヘビはペットには不適、自然に返してやりましょう。
「学生です。カナヘビについて………10月7」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!