プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を安くするといってますが、安くしちゃって携帯関係で働いてる人は今まで通りの給料や昇給はするんでしょうか?普通に考えたら売り上げが減るわけだからやばそうですが、別に携帯関係の仕事をしてるわけではないんですが気になりました。

A 回答 (5件)

携帯本体の料金が高額になっており、月々の費用も車のローンよりたかい場合があります。

ファウエィ制裁で、中共での携帯の製造の禁止による、携帯の市場の規模の縮小をか考えているかと思う。
ファウエィ≒ソフトバンクなので、国としてはソフトバンク倒産に対応した対策とかとおもう。
ソフトバンクは代理店が多すぎて、その代理店の契約料と再契約料でソフトバンクがくってるというのが実情かな。
ドコモ・AUは代理店の廃業はソフトバンクに比べてすくないです。
コンビニとおなじで代理店泣かせの商売です。
NTTはドコモも子会社にするということは、今まで見たいな利益は見込めないか、地域会社・NTTコムとの再合併も考えた策かもしれません
NTTだけ、固定電話とセットできないのは不公平ですからね
    • 0

値上げしたらその分は偉い人の懐に

値下げしたら減った分は末端労働者の給料が必要以上に下がります。
残念ながらこれが日本の今の姿です。
    • 0
この回答へのお礼

悲しいかな、私もそう思います、

末端の現場ではなく、キャリア(通信会社)の利益率が高いから、それを還元しろというのです。

• 0

当然経営のスリム化は必要です

昇級云々以前の話として
会社規模そのものや代理店の削減なども行わなければなりません

新規技術への投資も抑制せざるを得ません

まぁ今の通信業界が健全だとも思いませんけどね
とはいえ、中身の議論を省略して価格を〇〇下げるという
外見だけで強制するってのは、トータルで考えてマイナスだと思うよ
    • 0

揚げ足取りではないですが、端末を含めてすべてが安くなると考え違いしている人が多くいます

携帯を安くするのではなく、通信料を安く、です
安くするといっても利益率の範囲で安くする程度でしょう
    • 0