プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり質問します!あなたは自分の誤ちを素直に認めて謝罪できる人ですか??

A 回答 (11件中1~10件)

訂正


比   非
    • good
    • 0

大体は、全部その人が悪いという事は少ないから、比がある分だけは適切に謝る。



残りは他の要因だったり、相手の原因であったりするなら、それはしっかり伝える。
そうでないと相手は、誤った理解をする。
誤った理解は、直すべき人が直すべくを直さねばまた再発を誘発する。
起こるべくして起こった再発の根幹原因の在り処を、双方が正しく理解していなければ同じ結果を生む。
そこははっきりしておかねばならない。
相手が指摘されて嫌な顔をするような人間なら、その相手はその問題について真剣に考えているとはいえない気持ちで臨んでいる事がわかる。
そういうのが一番困る。
    • good
    • 0

その「ずばり」と言うのは


なんだろうね
    • good
    • 0

即!謝罪します!


後で何か言われる方が怖い!
    • good
    • 0

出来ません。


謝りなさい。とよく言われます。
外面がいいので、外では謝れます。
所謂内弁慶ですね。
    • good
    • 0

謝らないと余計に後引く、大事になりますからね。


中国人韓国人は謝る事はありません。
    • good
    • 0

自分に非があるなら、即謝ります。



子供じゃあるまいし、当然のことでしょ?
    • good
    • 2

普通そうですよね。

    • good
    • 0

犯した瞬間にすぐ謝れればもうそこから何度でも謝れます。


ただ最初に否定しちゃった場合はもう2度とその件については謝れないです。
    • good
    • 0

はいもう、すぐに「すみません」と言ってしまいます^^;。


社内で声をかけられたら「あれ、また自分何かやっちゃった?」と、そこの確認から入りますもんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!