アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sdカード使用者を特定したい。業務用に備え付けてあるsdカード なのですが、会社のパソコン以外に使用してないかどうかを調べたいと思っています。sdカード を使用した際、そのユーザーの情報をメモリにログとして残していないものでしょうか?

A 回答 (4件)

SDカードに利用者権限の設定や利用者の記録を保持する機能は備わっていない。

情報セキュリティを高めたいなら、可搬媒体を扱うのを原則なくす運用にすべき。

業務上、可搬媒体がどうしても必要であれば、指紋認証USBメモリ等のPCの履歴を自動記録可能な可搬媒体を使用する。
台帳管理を併用するのもあり。
    • 0

SDカードは単なる記録媒体です。

そのような情報を記録する機能はありません。
    • 0

SDカード にユーザー情報などが記載はされていないでしょう。

見慣れないファイルが保存されていないか
またはファイル復活ソフトでみて消された不審なファイルがないか
ぐらいだと思いますよ。

そんなことよりもファイルサーバーなどで一括管理される方がよいでしょうし
会社外で使用するのならばネットストレージに変えるべきでしょう。
    • 0

先ずは、業務用にSDカードを利用する、と言う事はやめ、

ネットストレージに置き変えるべきです。
これにより、データーの共有がより便利になります。
後は、(会社PCに)外部ストレージ取り付け監視アプリを導入しましょう。
    • 0