電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初対面で批判やアドバイスをする人はいったい何を考えてる?

A 回答 (8件)

自己評価が低いタイプ。

他人を下げないと、自分を守っていられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいかないときって自己評価が低くなりますから、そういうタイミングだったのかな。

お礼日時:2020/10/10 07:13

マウント取り癖/お節介なのか、先輩や上司などの立場上なのかはわかりませんけど、


もしかしたら、質問や相談の回答に、調子に乗っちゃったのかもしれません。

私も、つい話だすと調子に乗ってしまい、余計な事まで言っちゃう傾向があります・・・
    • good
    • 0

時と場合によりますね。


年齢とか仕事で知り合ったのかプライベートなのかなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 07:58

っていう批判をしているの?



こんなサイトはみんな初対面。
いやなら質問なんてしなければいい。
みんなが共感者と思うほうが
おかしなこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2020/10/10 07:57

菅さんは就任早々から学術会議に批判的ですね。

いったい何を考えてるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を考えているんでしょうね。

お礼日時:2020/10/10 07:55

職場の人かプライベートかで印象が違いますよね。



物は取りようです。悪い事とは思わないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。場面が変わると印象がかわりますね。
為になる視点ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 07:14

直感的にこいつはダメだと思われた。


批判しか口にした事がない。
批判してからのアドバイスで知的に見えると思っている。
人に対して何かしてあげようと思っている。批判アドバイスは人の為だと、思っている。

あなたは人にいつも批判されてストレスが溜まっているので、また批判されたと思っている。
あなたの言い回しが批判につながっている。
この国は島国が故、批判しあって成り立っている。
あなたは人の話を聞かないひとなので、批判やアドバイスを、文言通りに聞けないので、何を考えているんだ?とか言っちゃう。
言葉の裏を、内面を読みすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設的な対話における批判は◎
一方的な批判は△

なんとなくですけれど、上から目線ですね。

お礼日時:2020/10/10 07:12

相手より少しでも優位に立ちたい、マウントをとりたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、みじめな気もしますね。

お礼日時:2020/10/10 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!