dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガンコラは熱い…。
低レアもいい強化が入りましたよね。
でもやはり注目は最レア。
ところで、皆さんは今回のガチャで
「引いてでも手に入れたい!」
とか
「交換してでも手に入れたい!」
というキャラはいますか?
いたら教えてください!



追記
私は今回レギンレイヴを交換しようと思っていたんですが…。
ぶっちゃけ闇パって使わないんですよね。
レギンレイヴって闇パ使わない人でも1体は持っておきたい、交換してでも手に入れた方が良いのでしょうか?
皆さんにお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 追記
    前回の質問に関してなんですが、あくまで一個人の意見として捉えてもらえたら幸いです。

      補足日時:2020/10/10 11:56
  • 個人的にルルナにゃんが取りたいですね…。
    イラストも好きだし、3コンボ加算リーダーになったので面白そう。
    リダフレルルナでこの子のスキル打ってあげると、確定10コンボになるのエグw
    しかも今回の強化で、スキブ3に7cとムコカンの貫通力。さらにガドブレまで手に入れました。
    強化されすぎではw?

      補足日時:2020/10/10 17:09

A 回答 (5件)

レギンの代表的な使い方はランダン、1コンボ周回、闇パあたりですね。


ランダンと周回に使わないならいなくても困らないです。


ガンコラキャラって尖りすぎてて万能なキャラは案外いないんですよね。
刺さると換えは効かない働きをしてくれますがそもそも刺さる相方とパーティーのランクが高いというね。
ましてやレギンについては2体編成も…。

私の闇パには入っても入らなくてもいい程度なんですが、それよりも登場当初からランダン用に欲しかったのにランダンの方が先に来てしまったので本当の欲しい理由はこっちですw

私は今回はツクヨミ狙いしながら交換足りそうならレギン考えてます。
    • good
    • 1

既存の中ではレギンレイヴが一体しかないからアシスト用に一体追加で欲しいですね、後は持ってないヴェルダンディをデフォルメにさせたいです。


新規ではミナーヴァもラクシュミも欲しいです。一体だけならミナーヴァはアシストさせラクシュミはそのまま使ってみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
武器つぇぇ!
キラー武器は基本的に腐りませんからね…。
しかも有用なキラーで。
ガンコラの優遇され具合半端ないっすね(!チャラ男口調)

お礼日時:2020/10/11 14:33

ガンコラは、全体的に中々良い性能してますよね


スキル軽いし
デフォルメキャラも可愛くて良い感じだし
賛否は有るみたいですが
新キャラも中々良い
ガンコラ回そうかなと思ったけど

年内には、来るであろう

龍喚士ガチャ
年内に来てくれないと、何時やるんだよ…しばらく来てないよ……

今の強化内容考えると、覚醒が圧縮されてるので
色々と壊れたキャラも出て来そうで
ヴァレリアがスキブ になったりΣ(゜Д゜)これは有り得るのか……
新キャラも人権クラスの奴が出て来るんじゃないかなと予想してるので
ガンコラも回したいけど
ここで石注ぎ込むべきなのかと考えたら微妙じゃね?と思っていたり
龍喚士は、石10個ガチャだから、何か人権出して来るんじゃないかなと
ガンコラが石6個で、この性能ならお得かなとは思うけど
交換してまで手に入れたいかと言うと微妙です
    • good
    • 3

全体的に尖った性能をしており、それぞれ万能に活躍するというよりは要所で抜群の働きをしそう。



私が気になったのは星5のヘレネー。私は確保済みですが、これは皆さんにもおすすめしたい。進化により素晴らしい補助枠になりました。覚醒スキルは回復盛り盛り。元の回復力が低いので恐らくアマテラスやラクシュミー、遠坂の方が優秀だと思いますが、ヘレネーは1枠で回復を確定で強化してくれます。しかも最近バランスリーダーがちらほら出てきているので、属性が合わなくても入れる価値が出てきそう。
スキルも3ターンでバインドと覚醒無効回復。エンハンスも上書きしてくれます。この小回りのよさも武器で、絶対確保しておくべきでしょう。

ちなみに私は今回奮発しようかなと。交換。ツクヨミが1~2体とレギンレイヴが2体欲しい…。前者はツクノルに憧れていまして。ノルザ1体も持ってないですが(ファスカとアルジェに偏りすぎ)。
後者は1体持っているんですが、ループさせたいのと武器で。現状修羅でマシンキラーと悪魔キラーの需要がかなり高まっています。そうなるといつドラゴンキラーが必要になるか分かりませんからね…。進化前と進化後もそれぞれ需要がありますので、ここは確保しておきたい。

できれば交換オンリーではなく1体でいいので引きたいところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ターンで打てる実質覚醒無効全回復スキルとは?
しかも星5ですからね…恐るべしガンコラ。
ツクノルは強いって評判ですからね…。確保したくなる気持ちはわかりますw

お礼日時:2020/10/10 17:05

デメリット付き軽スキル連中は1体ずつ…とは言わず複数欲しいとこですねー。


特に転生も残しときたいウルド。
他には脳筋ロキ。
尖った性能大好物。

俺なら闇パ使わないならレギンレイヴはスルーします。
ところがどっこい、今ネレクリス使ってるからめちゃくちゃ欲しいっていう(笑)
今んとこサブアカの引きに合わせてロキかレギンレイヴは交換する予定。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デメリット付き軽スキル連中はめちゃめちゃですよねww
特にシュスト!スキブ4に列盛り盛りはえぐいw

お礼日時:2020/10/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!