プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ夜中の高速道路は運送業と緊急車両、高速道路会社のパトロールカー以外は全員が暴走族で悪い奴ばかりなのですか?私は運送業と緊急車両、道路パトロールカーでもないのに深夜の時間帯に車乗る人は全員が暴走族で違法運転(スピード超過や飲酒運転、あおり運転など)をしている悪い奴という印象しかないのですが

質問者からの補足コメント

  • 運送業と緊急車両、道路パトロールカー以外は22時以降翌朝6時までは通行不可にする事は無理なのかな?警察と高速道路会社が合同で協力して

      補足日時:2020/10/10 13:08

A 回答 (5件)

まともな人間が深夜に車を乗り行く人ってそういないんじゃないかな?



一般道でもよくいるしね
時間帯関係なく交通ルールより、周りの同調圧力で交通ルール守らくて当然な人とか。
(夜間だと人いない前提でスピードも出したりする)
    • good
    • 0

私からすれば昼間の方がよっぽど危険な方が多い気がしますけど、、


長時間追い越し車線に居座る車やJCT付近で急減速する車など

夜は車の台数が減り、走り慣れてる方が増えるため平均スピードが上がっていますが、
日本の制限速度は地形などを考慮しても遅すぎるそうで、最近では制限速度引き上げもされてきてるくらいですし、、、
    • good
    • 1

義理の親が急逝して深夜の高速を激走したが、私は悪人なのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運送の仕事と緊急車両、道路パトロールカーでもないのに深夜に車を運転する人は正常な人ではありません。

お礼日時:2020/10/10 13:21

日本人の運転知識と器量が乏しいから高速なのに100KM程度の速度規制だからですね…


運転マナーと運転技術を上げればもっと高速で走行可能な道です。ドイツのアウトバーンは制限速度は有りません。但し、首都高速は名前だけなので危険箇所は多いです。

何より問題なのは運転マナーの悪い一般人が多すぎる事。

日本車のリミッターは180KM,
    • good
    • 1

あなたが無知なうえにキ○○イだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!