プロが教えるわが家の防犯対策術!

表現は雑ですが

A 回答 (3件)

≫マスク不足騒動って、後世の語り草になりそうですか?←なると思います。


石油ショックのときのトイレットペーパーの買占めも、いまだに映像が流れたりしますので、マスク不足騒動も後世の語り草になることは間違いありません。
特に今回のマスク不足騒動は、今の時代を反映して、トイレットペーパーと比較にならない豊富なネタがありました。

1.マスクの効果の是非
  マスクが予防に役立つ・役立たないの論争
  効果の科学的な検証
2.マスク警察の登場とトラブル
3.マスク着用拒否者の話題(航空機内、山手線)
4.アベノマスク事件
5.医療用マスクの不足
6.メルカリで目だった転売屋と詐欺
7.中国の輸出解禁による値崩れ
8.大手他業種からの参入(シャープや下着メーカーなど)
9.夏場の熱中症予防に登場した機能性マスク(スポーツメーカーなど
10.ブラジャー並みにデザインされた布マスク
11.手作りマスク(器用な人は好みの布地で自作した)

などなど、話題には事欠かない社会現象でした。(まだ過去形では語れませんが・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

利用したことのないのもありますが、
聞いたことはあります。
コロナとアバのマスクと一緒に出てほしくはない
ワードですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/10 15:35

どうですかねぇ・・・


私的には94年の米騒動の方が印象深かったですが
(平成の世で米泥棒とか何のコントって思いました)
今じゃ覚えている人も僅かでしょうしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってますよ。
タイ米の時ですね。

食堂の、ピラフ等が それでした。

お礼日時:2020/10/10 15:32

最近の公衆衛生向上は良かったですよね


厳選画像館
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を集める(ざるを、得ない)の上映を除くと
映画館の対策次第では、まだ歴史認識?
でもめそうではありますが

お礼日時:2020/10/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!