dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーモン1尾キロ950円(3.5キロ)を買いました。
950×3.5で3325円がサーモン1尾の値段になるのは解ります。

ここから教えて戴きたいのですが
このサーモンを50gだけ使用するのですが
この50gのサーモンの原価を出す
計算式を教えてください。

A 回答 (3件)

3325円割る3500かける50かな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ(^-^)すごい
47.5が50gの答えですね(^-^)
3325(サーモン1尾)÷3500(最小のgの単位に戻して)×50(使用量)
こちらの解釈であっていますか?

お礼日時:2020/10/10 19:50

原価とは仕入金額ですので購入金額では計算できません!

    • good
    • 0

1kgは1000g



まずは1gの価格を出す
950÷1000=0.95円

1g 0.95円が50gだから
0.95円×50=47.5円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!