プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートホンを落として、本体外枠に若干ヒビが入りました。
本体外枠ヒビが入っただけで、画面は割れて無く、機器操作・機器動作には、問題は出ていません。
メーカーと販売店に連絡し、修理を依頼しようと相談したのですが、修理費を見積もると同じ本体が新品で買えるので新品を買ったほうが良いと言われました。
確かにその通りで、新品を買ってデータを移行すれば良いわけです。
やはり、修理費より新品が安ければ、そのようにするかたが多く、大半なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね。


修理に出したとしても、同じものが帰ってくるわけではなく、リファービッシュ品とか再生品なこともありますので、結局同じことですね。
    • good
    • 0

そりゃ修理費より新品が安ければ、


新品がいいですよ。
よっぽど思い入れがない限り。
    • good
    • 1

はい、保証も1年付くし新品買います。


または、透明ケースつけて我慢して使います。

僕も最近かがんで道路に落としたが、無事。
カバーが衝撃吸収、透明の角が厚いタイプです。

アマゾンで560円だった。
「スマートホンを落として、本体外枠に若干ヒ」の回答画像3
    • good
    • 1

うん!新しく買います!


思いきったら、壊れたのを言い訳にして新しいのを選べるのが嬉しい!
    • good
    • 0

買い換えたなら、安いなら、もちろん、そのようにしますよ。


ただ、わずか、数千円とかの違いでも、利用している期間によっては、新品を選択しますけどもね。
    • good
    • 0

使用に影響なしなら、修理しないでそのまま使いますけど。

よほど簡単なこと(待っている間に修理が出来上がり)でなければ、修理などしたことなしで、新しいのに乗り換えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!