プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダフィットのアルミホイールは、トヨタパッソにも装着できるでしょうか?

A 回答 (4件)

年式やモデル、グレードなどで細かいサイズが異なるのでその辺は要確認です。


というか詳細が確定しないと判断できません。
下記のサイトなどが参考になります。
https://spectank.jp/whl/index.html

あと注意して欲しいのがホイールナットです。
ホンダ車は特殊なホイールナットを使用しています。
パッソだとネジの規格は共通(M12×P1.5)ですので
ホンダ用のホイールナットを使用すればホンダ純正ホイールが使えます。
トヨタ用のナットですと確実な固定ができません、
最悪走行中に外れる可能性があります。
「ホンダフィットのアルミホイールは、トヨタ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2020/10/11 07:28

フィットもパッソもいろいろなモデルがあるので下記サイトで型式やタイプで純正ホイールサイズが確認できます。



https://wheel-size.jp/size/

全般的に(タイプによっての差異はありますが)PCDは同じでセンター穴のハブ径もフィットの方が大きいので装着は出来ると思いますが、オフセットがフィットの方が大きく、パッソの装着するとタイヤが少し奥に入りますので、車体との干渉が発生しないか確認が必要ですし、運転感覚も変化すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変分かりやすいです。

お礼日時:2020/10/10 21:09

標準タイヤに記載されている数字(例:195/65/15R)とねじ穴数が一致すれば、どんなメーカのどんな車でも装着できるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2020/10/10 21:10

まぐれ・偶然・奇跡


が重なればつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!