「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

アマゾンジャパンに質問しても明確に返答が出来ないので、どなたかご存じの方教えてください。
私は米国に長期滞在しています、米国からアマゾンジャパンでの商品購入には消費税は課税されません、税引き価格です。
しかしながらアマゾンジャパンでは米国の郵送先の各州の税率に応じたセールスタックを決済時に税込み価格で表示しています。
米国内での一般の購入にはもちろんですがセールスタックは課税されます、オンライン上の売買でも課税義務があります、「Economic Nexus」と呼ばれる米国の法律です。
しかし私が思うには米国の法律ですから米国外からのアマゾンジャパンでの購入には適用されないと思います(州と州の間をまたがって販売していないから)。
それと米国は各州税率が異なるため決済時にセールスタックの徴収額を明示しないといけないと思います。
だけどアマゾンジャパンはどうやって納税するんでしょうかね、なんか法律に違反しているのかな・・・
これらの件についてアマゾンジャパンが正当な徴収であるか知りたいです。

ダラダラと長くなりましたが、何方かこの分野に詳しい方お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカは居住者の州によって税額がちがう。

消費税が無い国は良いよね。日本で物を買えば10%だぜ
    • 0