いちばん失敗した人決定戦

離婚して、3年高校2年になる子供が1人います。元配偶者の不倫で離婚に至りました。元配偶者は子供が産まれて再婚しています。真面目にこれまで生きてきたのになんでこんな、人生になってしまったのかと、報われない人生だったと
暗い気持ちになってしまいがちです。
前向きな思考になるアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も、あまり人が経験しないような辛いことを経験しすぎて、死んでしまおうかと思ったこともあります。

でも自分よりも想像できないほどの辛さや悲しみを体験した人は山ほどいると考えて、くよくよせず前を向いて人生楽しまなきゃと思うようにしています。
今では、辛いことも悲しいことも、これはいつか役に立つ経験かもしれないから、いい経験したなーと気楽に思えるようになりました。

元配偶者のことは気にせず、あなただけの人生を楽しむために、子供さんと幸せに過ごしてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

幸せな家庭を築くことだけが人生において重要なことでは無いと思います。

自分にあった趣味などを見つけて自由に好きに生きていけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね。
参考になりました。ありがとうございます。