電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひと夏車内に放置したペットボトルのお茶(未開封・消費期限内)って飲んでも大丈夫でしょうか。

A 回答 (7件)

お勧めは致しませんね。


ガレージ内で車内温度が一定でしたら まだ、可能性は有りますがね。
    • good
    • 1

夏の間、車内の温度が常温だったら問題ない。


常温とは言えない暑さになっていたというなら、やめておいたほうが良いでしょう。

とは言え、そんな茶を飲んだ結果を教えて欲しい気もする。
後学のために知りたいなあ。と、ちょっとワガママを言ってみる。
    • good
    • 1

ラベルに高温多湿を避けて保存、など書いてませんか?書いてあるならいくら未開封でもやめた方がいいです。


夏の車内の暑さといったら尋常じゃありませんからね…。
    • good
    • 0

飲めないと思いますし飲まない方が良いと思います。


全部とは言わないけど高温になって温度が下がってまた上がってを繰り返すことで
ボトルが収縮を繰り返して息をする状態になって何本かのボトルは空気を吸い込みます。酸化して変な味と同時に腐る恐れがあります。
捨てた方が無難です。
    • good
    • 0

未開封なら問題ありません(*`・ω-)ノ

    • good
    • 0

未開封なら問題ないかと思いますよ?


普通に常温とかで販売されてますしね。

開封済みなら止めたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

特に、問題は無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!