【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

僕が今乗ってるyzf r3がリコールになったのですが、バイク後方のリフレクター(反射板)の反射する感じがダメらしく、今日バイク屋に直してもらう予定です。
その際にオイルとフィルター交換をやってもらいたいのですが、通常ですと(工賃「オイル交換+フィルター交換」)こうなるじゃないですか!
今回は(リコールの工賃「反射板+オイル+フィルター」)となるのでもしかして工賃は払わなくてもいいのですか?
普段はオイル交換、フィルター交換は自分でやってるのですが、もしかして工賃無料になる?って思ったのでやってもらおうかなぁって思ってたりします

A 回答 (4件)

工賃気になるなら自分ですれば良いのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2020/10/12 07:29

>もしかして工賃無料になる?って思ったので



 いやなるワケないでしょ。常識問題ですよ、どういう思考回路だと、工賃無料になるんですか?
 リコールはリコール、オイル交換はオイル交換です。バイク屋のおっさんに『タダで働け』ってことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でやることにしますピエン

お礼日時:2020/10/12 07:29

無料なのはリフレクターの交換だけです、その他は有料



世の中そんなに甘くは無いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが社会っつーもんですね

お礼日時:2020/10/12 07:29

甘いっ!


オイルとフィルターはリコールと無関係だから、通常の料金を請求されます。
「僕が今乗ってるyzf r3がリコールにな」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然関係ないけど、僕はそのネッコに怒られてる?

お礼日時:2020/10/12 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!