【お題】王手、そして

スマホアプリの広告、30秒でも長いのに45秒のが最近流れるように。広告が長いと、その広告のアプリにイラ立って絶対インストールしたくないし、使ってるアプリ自体、面倒で使わなくなることあると思います。You Tubeみたいに5秒でスキップしたりせいぜい15秒くらいにしたほうがいいのに、と思います。
どう思いますか?
あとトゥーンブラ○トや放置○女など同じ広告が何度も流れてうんざりしませんか?
特に放置○女は18禁のような内容で、公共の場所でアプリ触ってたらすごく不快に感じます。小さい子どもとかに悪影響がありそうです。
みなさんはあまり気にしませんか?

A 回答 (2件)

広告の時間が長いのはそのアプリ自体というより、スポンサーの意向ではないでしょうか?

広告による収益がなければそのアプリ配信自体が出来なくなってしまうので、仕方ないと思いますよ。
広告が嫌なら課金すればいいです。

ただ、男性向けにしろ女性向けにしろ、エロ押しの広告は見ていて不快なので私も大嫌いです。やめて欲しいなーと思ってます…。
    • 0

わかりますわかります

CMにあがるアプリや企業はむしろ嫌いになりますよねー!
逆効果なのに、企業側はなんでそう思わないんだろ
    • 0