プロが教えるわが家の防犯対策術!

買いたい本があるのですが、本屋さんでちらっと立ち読みしただけなので、本のタイトルを忘れてしまいました。

覚えているのは、いざという時のため(?)、緊急回避(?)、 マニュアル(?)みたいなタイトルで、タイトルに反して真面目ではないというか面白い内容で、「階段から落ちてしまった時は斜めに転がれ」というアドバイス(?)や、「飛んでいる飛行機から落ちた時はどうすればいいのか」など、そんなことあるか!とツッコミを入れたくなるような内容でした。

何冊かシリーズが出ていました。
柔らかい表紙で、そんなに分厚くない本でした。
大きい本屋さんにしか置いていませんでした。

情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちらっと見かけただけなので違うかもしれませんが・・・

「アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル: 極限を生き抜く精鋭たちが学んでいること」(著:クリント エマーソン)

ではないでしょうか?
災害・アウトドア編もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

軍隊、護身術、災害時の緊急対策、真面目なサバイバル術などではなく、普通に生きててそんな場面に遭遇するか!とツッコミを入れたくなるようなふざけた場面で、対策方法などを真面目に解説しているような本でした。
説明不足で申し訳ありませんm(__)m
ご回答ありがとうございます。