アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
気分の落ち込みと気持ちが悪くなるくらいの過食がどうしてもやめられません。
今朝、美容院の予約が1ヶ月取れないだけで深く落ち込みました。
その後、寂しさを紛らすのも兼ねて、吐く寸前まで過食をしてしまいました。
私が思うに、食べると安心するのです。
それで連日の過食が止まりません。
本当は吐いてカロリーを消費したいのですが、無理でした。
生きるのにも疲れたし、理解力が落ちてしまい、自分がしていること、自分の発言の内容、人の発言の内容、自分が置かれている状況等、何が何だか訳が分からないです。
病院に行くべきでしょうか。
助けて下さい。

A 回答 (2件)

分かります。

吐かない過食症経験者です。

私も予約とか、自分なりにこの日が1番丁度いいと思った日に取れなかったりすると、すごくなんというか気持ちが塞ぎ込んでしまって、気付くと食べて発散してしまいます。

今は胃も弱くなって食べられる量が減ったので、それで自然治癒みたくなったのですが、
根本的な所はまだ治ってないと思うのでお気持ちが分かりました。

完璧主義なところがあるんですかね?
何か心配事や気がかりなことがあればやはり当然疲れますし、理解力や現状把握もしづらくなります。それ自体はご自分を責めないで下さい。

あと、過食症は病院に行って治せるとは限りませんが、本来行かないといけない病気の部類に入りますので、余裕があれば通院された方が良いと思います。

目安としては2週間以上続いていたら通院をすすめられます。

私は摂食障害だと思って行ったら別の病気も発覚して、過食の原因はそれだと言われたので、やはり1度行ってみた方が良いと思います。
    • 0

はい、精神科医を受診してください。

• 1