昨日見た夢を教えて下さい

私(31)娘(8)相手の人(31)娘(8)です。
3年前からお付き合いさせてもらってます。
相手の人の話だと、元嫁は浮気をして男をつくって出ていった。と聞いていました。
子どもを置いて出ていくなんて最低だなと思っていました。
相手の子どもは辛い思いをして、いつも寂しそうにしていました。
なので相手の子どもと時間が合う時は会うようにして、仲良くなりました。
付き合って半年くらいの時に元嫁から面会交流権の通知が来ました。
仲良くなって、いい関係になれた時でした。
離婚して2年1度も連絡いと聞いていたので、なんでこのタイミングなんだろうと思いました。
その後から相手の子どもと少しギクシャクしてしまいました。
ですがなんとか立て直そうとしていたのですが、相手の育児について少し気になるとこが出てきました。
仕事で保育園の送り迎えができなかったり、夕食までにかえれないので弟にみてもらっているとは聞いていました。
ですがご飯は毎日レトルトか惣菜で、仕事が早く終わっても帰らず、学校の体操着や帽子なども洗濯してないんじゃないかって思うくらい汚れていたり、育児ちゃんとしてるのか心配になり何回か注意しました。
ですが仕事だからしょうがないとか、なにかと理由をつけられて話になりませんでした。
私がちゃんとしてあげようと、いろいろしていました。
最初は忘れたりしなかったのですが、相手の娘が泊まりに来る時に下着や服を忘れたと言って、私の娘の服を着ていくのですが、返ってきません。
毎回忘れたと言い、借りる服や下着なども自分で選ぶと言い出しました。
ひどい時は、私の娘のお気に入りの服を取っていったりしました。
娘も嫌だと言っていたのですが相手の娘は、私の家は貧乏でなにも買ってもらえない。ママにまた買ってもらえばいいでしょ。と言っているのを聞いて、もう無理だと思いました。
こんな環境で育ってはダメだと思い、一緒に住まないかと相談しましたが、親父がうるさいから実家から出れない。ちゃんとするまで待ってくれと言われました。
最近弟が娘の面倒をみれなくなったのですが、学校から帰宅してから相手の人が仕事から帰る時間の5時間ほど留守番させているのですが、夕食の準備をしてあるわけでもないし、早く終わっても釣りに行ったりしています。
仕事が休みの日は、嘘ついて釣りに行ったり登山したりしています。
こんな環境なら元嫁のとこに行くのがいいと思ってます。
ですが、元嫁と連絡をとれないし、どうすればいいか困っています。

A 回答 (6件)

子供を引き取ってもらった所で、何が変わるのですか?



厄介者を母親の所に追いやった所で、何が解決するのでしょうか?

相手(以下、彼氏と記します)の育児や教育(しつけ)の問題ではないでしょうか?

あなたが注意しても治らないのであれば、治す気がないのでは?…と、感じましたけどね。

泊まりに来る件も、毎回忘れているのではなく、『借りればいい』と、父親に言われてるか、自分がそう判断してやっているのではないでしょうか?

返さない=自分の服が増える……という事ですからね。

彼氏の娘の言動が、それを物語っているではありませんか。

彼氏も彼氏で、年が幾つか知りませんが、少なくとも成人はしてるハズでしょう?
それなのに、親父がうるさいから実家から出られないとか、意味がわかりません。

つまり、自立していないという事ですよね?

自身が自立もしていない父親が、どうやって自分の娘を教育するのですか?
ましてや、あなたの注意忠告も聞かない男が。

そして、よくわからないのが弟の存在です。

彼氏の弟と解釈して話を進めますが、いくら兄の子供とはいえ、独身(?)の弟に面倒を見させるというのも、いささか乱暴な話しではないですか?

弟には弟の生活があると思いますし、それをあなたや兄の為に犠牲にするというのも、自己中な話ではありませんか?

それに、元嫁の所に行った所で、子供を捨てて男に走るような女ですよ?

結果が見えてると思いませんか?

あなたがどうしようもできず、相手の娘に対して匙を投げると言うなら、彼氏と別れる方が賢明かと思いますよ?

厄介払いをするような言動をしている時点で、あなたは相手の娘の母親にはなり得ないと思いますしね。

あなたの気持ちはわからんでもないですが、あなたの娘さんの事を第一に考えた時、可哀想な思いをするのは、娘さんではないでしょうか?

仮に、相手の娘を元嫁の所に追いやって、彼氏と結婚したとて、嫌な思いをするのは、あなたの娘さんではないでしょうか?
    • good
    • 0

別れた方がいいです。


我が子(彼の子供)をちゃんと大事に出来ない人は、あなた子(彼から見れば他人)や、あなた(彼から見れば他人)を大事に出来ないと思います。

それに、あなたも相手の子のことをそのように思っている時点で、我が子と分け隔てなく育てられないと思いますよ。

結局傷つくのは子供たち。


あなたもバツイチ(りゆうはわかりませんが)で子供を犠牲にしてしまっているので、もっと人として思いやりのある相手を探さないと、また子供を傷つけることになりますよ。
あなたが大事に育てているとは思いますが、片親だと少なからず傷はありますから。

相手の子供に中途半端にしかできないなら、なにもしない。
元嫁と連絡が取れなくてどうにかしたいと言っても今の関係(他人)だとなにもできない。
できるとしたら、児童相談所にれんらくするぐらい。
それをすれば保護されてしまいますから、正しい選択なのかもわかりません。
    • good
    • 0

あなたにはどうしようもないよ。


中途半端に餌付けするのはやめた方がいいと思う。
一番被害に遭うのは、あなたのお子さんだと思うから。

一番いいのは児相に相談することかな。
彼のやっていることはネグレクトだよ。
そこを軽視してはいけないと思う。

そして彼の本性は「自分のしたいようにする」だろうから、
お付き合いも解消した方がいいんじゃないかなとは思うよ。
今はあなたが自分(彼)のために色々してくれるし、
「自分に都合がいい」から優しい顔をしているだけなんじゃない?
彼が今我が子にしている仕打ちは、
いずれあなたにも向けられることだって考えた方がいいよ。
    • good
    • 1

話が、複雑でよくわからないのですが、連れ子同士のお付き合いということでしょうか。


弟?って、どちらのでしょうか。
離婚て本当に大変ですよね。ましてや、子供もいたらなかなかできない。
でも、主さんは未婚か離婚かわかりませんけどとにかく好きな人ができて、その人はバツイチでお子さんがいるということですね。
で、元妻にその人の子供を引き取ってもらいたいということですよね。
文面から察するに、一緒に暮らしてらっしゃるか、
それに近い状態なんですよね?
うーん。。
まず、なんですが、私なら子持ち男性とのお付き合い及び結婚は無理です。
なぜなら、離婚再婚に際して、子供がいるいない、が一番のネックになるからです。
だから、どうしても相手が好きならば、子育てに一段落ついてから、一緒になったほうがよいし、
まず一番にお子さんのことを考えるのが、道徳としても扶養義務としても主さんとお相手には欠けているように思います。子育てって大変なんで、通常離婚なりなんなりして一人で子育てすることになればよその異性に関心向かないと思います。それよりも経済をなんとかしようとするのが、
やはり親。苦労をかけたくないし、自分のあーだこーだに時間をかける暇がないはず…ですがいかがでしょうか。
私の夫の兄が、昔娘二人取られて離婚してます。
私の弟は新婚にも関わらず、子連れ女性と結婚して幸せにしています。
どちらも、片方が子連れまたは子供がいるけれど扶養義務がない、という状態です。
それでもやはり周りは気を遣うし、何に気を遣うかって、子供にです。
大人はどうでもいいんです。子育て中なら。
その覚悟で産むし、育てるんです。
それで、手がかからなくなってきてから恋愛する。
それができないなら、異性に興味を持たない。
主さんとお相手には初めからそういった、自己犠牲の気持ちが(子供に対して)薄いようにしか感じられず、また、お相手の元妻とやらも同じです。
子供は確実に成長するし、両親が何かおかしいとか、あとは血の繋がらない人間がいきなり兄弟姉妹になって、はいわかりました、とはならないです。
少なくとも、私なら無理です。
ちょっと、主さんとお相手は、自分たちのことを中心に生活を考えてらっしゃる基準が高すぎるのではないでしょうか。
赤の他人が読んでも半分は意味がよくわからないご質問なので、それもよくお考えになり、
子供さんたちが自立するまではお付き合いはやめたほうがよいと私は思います。
辛口で申し訳ありません。
やはり、親である以上、子供が幸せになることを第一に考えるべきで、また、義務でもあります。
お互いに、本当に好きなら、子供が自立するまで待てるはずだし、元妻がなぜ出てくるのかが理解不能です。お母さん、しっかりして。
    • good
    • 0

元嫁が男を作ってと言うのは嘘でしょう。


この男がだらしないから、元嫁が愛想を尽かして出ていったのが事実だと思うよ。

ダメンズが好みなら仕方ないけど、この男と再婚したところで、あなたを含め実の娘さんも幸せになるとは思えない。
    • good
    • 6

元嫁ではなく彼氏と別れるべきかと思いました。


そのような環境にも関わらず何にもしないその彼氏、大丈夫ですか?

子供は正直です。
あなた様の娘様のお洋服、欲しかったのでしょう。
自分は買ってもらえない訳ですから、仕方がありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!