アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に結婚式をすることに決まったものです
2年前に姉が二人とも結婚をして 自分たちがやりたかったものが ほとんど先にこされてしまって
今なにをしようか 何を渡そうか悩んでいます
姉たちは花束や似顔絵は渡してますし
一緒に6人でケーキ入刀もしてました
今いろいろさがしていると みなさ体重ベアがいいと教えてくれますが 
日がたった時に他のぬいぐるみと一緒にならんでいるイメージがとても多くて(友達がそうです。。)
なにか他にないかなぁって考え中です
お花も枯れてしまうし。。。
やっぱり温泉地などの旅行券などがいいでしょうか?
なにかいいアドバイスがありましたらお願いします

ハウスウエディングをするつもりで なにか親にもやってもらいたいなぁって思っています^^/
これもアドバイスお願いします!

A 回答 (9件)

このたびはオメデトウございます~!



私は昨年末に式を挙げたばかりです。

ご両親への贈り物、悩みますよね。
できればお姉さまたちとは違った形で、
心に残るものをプレゼントしたいですよね。

ご両親のお人柄などにもよると思いますので、
アドバイスというよりも、
あくまでも「私の場合は・・・」ということでお答えさせていただきますね。

私の場合の両親への贈り物は、
主人のご両親が早逝してしまっていたので、
二人から私の両親にという形でした。
で、主人から(私の)父に百貨店共通商品券5万円をキレイにラッピングしたものを、
私から母へプリザーブドフラワーのアレンジメントを渡しました。

お式自体の演出の面から考えますと、
大きな花束やベアなどを渡した方が印象深いかなと思いましたが、
horinieruさんもおっしゃるように生花は枯れてしまいますよね。
なのでプリザーブドなら枯れないし後々まで飾って眺めてもらえるかなと・・・
商品券は当初は旅行券にするつもりだったのですが、
実際に使ってもらえないのはどうかと思い母に直接聞いたところ、
「旅行券より百貨店商品券の方がいい」と言ったので。

もらっても邪魔にならず、
かつ思い出に残るプレゼントができるといいですね。
もちろん、プレゼントは「品物」に限らないと思いますが。

あと、ハウスウェディングで何かご両親に・・・とのことですね。
具体的なアイデアが思い浮かばなくて申し訳ないのですが、
何かご両親の得意分野とかがあれば(歌とか楽器とか?)、
せっかくですから一緒に楽しんではいかがでしょう?

本番が近くなりますと、
いろいろ細かい打ち合わせなどで精神的にも肉体的にも余裕がなくなってきますから、
今のうちからじっくりご両親交えて話し合ってみては?
「一緒に作り上げる結婚式」そのものが、
ご両親にとっても一番の思い出になるかもしれませんよ。

くれぐれも身体に気をつけて頑張ってくださいね。
ステキな結婚式になりますように♪

参考URL:http://bride.pobox.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ピリザードフラワーというのに今興味をもちネットで今調べているところです
打ち合わせで 提携している花屋さんでも聞いてみます!
うちの母親はよくオークションしてて 人からもらった商品券とか売っちゃってるのを見ちゃってるので。。。何か物でおくろうかなぁ やっぱり旅行にしようかなって思ってます 笑

お礼日時:2005/02/02 10:42

horinieruさん、おめでとうございます。


結婚済みのものです。
両親へのプレゼント悩みますね。体重ベアも検討しましたが、挙式場所と実家が遠く離れていたので、持って帰るのも大変だと思いやめました。旅行券も返ってお金を使わすことになりそうなので、ボツ。結局ドレスをオーダーしたショップの人に、すすめられて夫婦の小さな和のベアを送りました。ベアの背中に私の誕生日とありがとうという言葉を印刷したタグをつけてもらいました。今は実家のテレビの上に飾られているそうです。和のベアの生地には母親が取っておいてくれた753の時のきもののハギレをつかってもらいました。ちょっと黄ばみがありましたが、それがアンティーク風な感じで予想していたよりもかわいい出来上がりでした。母よりも父が喜んでくれたのが、ちょっと以外でした。

参考URL:http://www.atelier-matinal.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
みなさんにいろいろアイディアをもらって満足してます!まだまだ時間があるのでゆっくり考えてみようと思っています1

お礼日時:2005/02/02 10:40

#6です


アドレスを付け忘れてしまいました
「製本工房 Bindery50」です。では~~

参考URL:http://www.bindery50.jp/index.html
    • good
    • 0

おめでとうございます


お姉さま方に全て先に越されてしまったとは、、、

私がおこなったったプレゼントとは、写真入の絵本です。
花嫁の手紙を、生まれたときからの写真とともに作成しました。
○月○日に生まれて・・・  写真は赤ちゃん
小学校は・・・        写真は入学式
一人前になり・・・      写真は成人式
こんな感じで、作りました。
作成時点で、手紙を書き終えてしまったので、結婚前夜に急いでで手紙を書く・・・なんてことにはなかったですよ(友人がそうだった)
しかし、昔の写真の整理ができていないために、親に秘密で写真を探し出すことができず、ごまかしながら写真を選びました。

本の制作も写真を送ってしまえば(出来上がりに写真はかえってくる)あとは、メールのやり取りで出来上がりました。写真、文章のチェック・修正もでき、素敵なものが出来上がりました。

似顔絵や・ベアーも考えていたけれど、収納や、その後どうなるのだろうと考えると、この手紙を添えた絵本を渡すことにしました。

結婚準備忙しいけれど、楽しいものですね。
旦那さんと喧嘩しないよう(私は何度も喧嘩しましたが・・)がんばってくださいね
またお力になれることがあたら・・・そのときも体験談を含め答えさせていただきますね。。
お幸せに~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 一人で住んでるのですが次彼と住むまでの間実家に戻ることになり 今月末戻ります。
そのときに多分写真とかいろいろあると思うので コソコソ探してみて考えてみたいと思います 笑
なにかいいものができるといいなぁぁ

お礼日時:2005/02/02 10:39

すみません、#4です。


No.3の方と情報がかぶっていましたので、^^;
同じ名前を使うものでもちょっと違うパターンのものを。

申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~ez4u/index.htm
    • good
    • 1

このたびはおめでとうございます。


両親への贈り物という部分だけの回答になりますが。
(お役に立てずすみません)

私たちは、両親の名前を頭文字にして文章をつくってもらいました。
(自分達の名前のものはウェルカムボードとして使いました)
荷物になるかな~と心配したのですが、
両家とも家に飾ってくれています。
URL貼り付けておきますので、ご参考まで。

他には絵本を作成される方もいるようです。
(新郎新婦が主人公になるみたいです)
http://www.first-gift.com/

だんだん準備が大変になっていくと思いますが
体調に気をつけてよき日をお迎えください。
お幸せに★

参考URL:http://www.egaoya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
URL参考にさせてもらいます
まだまだ時間があるので じっくりと悩んでみます 
喜んでもらえるといいなぁぁ

お礼日時:2005/02/02 10:38

ご結婚おめでとうございます。


私も秋に挙式予定で、両親のことではいろいろ悩み中です。
私たちの案が参考になればご利用ください。

プレゼント
・両親の新婚旅行先(勝浦温泉でした)へのペア宿泊券(交通費込み)
・素敵な詩(額入り)
 下記URLを参考にしてください。自分で作れればベターです。

何かやってもらうこととしては
・彼がギターを弾き、父が歌う。
 父と私or母と私or両親と私で歌って彼がギターもいいかもしれません。

参考URL:http://www.egaoya.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚旅行の行き先とかちょっと調べてみてやってみようかなって思ってます!
でも彼の両親側が離婚しているので あまり新婚旅行とか昔の両親の写真。。。というのが出しづらくて。。。 もうちょっと悩んでみます^0^/

お礼日時:2005/02/02 10:37

NO.1です。


参考URL変な感じになっていました。ごめんなさい!
もう一度添付します。
http://www.hibiyakadan.com/

http://e-rosegarden.com/

本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

初めまして。


ご結婚されるんですね。おめでとうございます!!
両親への贈り物ってすごく迷いますよね。私は1年前に結婚しましたが、あれこれ考えたら迷ってしまって混乱しちゃいました。
 私が両親にあげた物は、結婚式の前撮りしたアルバムと花束、それに一緒に温泉に連れて行くというものでした。
結婚式の費用が両家で出してくれてたので、写真だけは自分達で購入してお礼として渡しました。アルバムは喜ばれましたよ(^^)温泉もそれぞれの両親とって感じで行きましたが、思い出になったと喜んでくれました。
 あと、これは後から気がついたんですが、花束ではなくてプリザーブドフラワーをあげたら良かったな~と思いました。本物の花を加工したもので最近人気があるみたいです。写真たてやかざりなどもあるので喜ばれるのでは・・・?結婚式でブーケとして持っていた物を双方のご両親にあげるのも素敵ですよね。
 参考のURLを添付しますので良かったら見てみてくださいね。
 あんまり参考にならないかもしれませんが、素敵な結婚式を迎えてください。末永くお幸せに!!

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/  http://e-rosegarden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
リザーブドフラワーというのに今興味を持ちました
花束の変わりに渡すのもいいかもしれませんね!
もう一つは何かもう少し考えてみます^^/

お礼日時:2005/02/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!