プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用金庫と銀行って簡単に何が違うんですか??

A 回答 (4件)

信金は組員合員の助け合いが目的。



銀行は株主の利益を増やすのが目的。
    • good
    • 0

信金は、融資を必要とする中小企業が作る互助会(が基礎になっている)


銀行は、金融業を営む営利目的の株式会社
    • good
    • 1

営業地域の大きさが違う、と思えばよいです。

    • good
    • 0

信用金庫は1951年(昭和26年)6月に制定された信用金庫法にもとづく会員の出資による営利を目的としない協同組織の地域金融機関である。

営業地域が一定の地域に限定された、中小企業ならびに個人のための専門金融機関。大企業や営業地域外の企業・個人には融資ができないという制限がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!