アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は脊髄損傷の障害者です。息子がちょっとアップル社の悪口を言っただけで「お前は三年いないに導尿と移乗ができないと施設行きだアップルをバカにするものはゆるさん」と言われました。これってdvですよね?真剣に考えていますどうかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 息子です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/13 23:12
  • どうしたらいいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/13 23:20
  • 明くる日言ったら「からかっただけ」だそうです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/13 23:28

A 回答 (6件)

からかっただけと言う、言って見れば冗談が過ぎただけの状態なら、普通なら笑ってやり過ごせる冗談も、今の私には辛いのよ、とはっきりと言いましょう。



言わないと伝わらないし、今の状態では一言いっただけでDVだから処分しましょう、みたいにはならないし。

なので、冗談で済ませれるほどの状態じゃない、辛いんだ、と伝えましょう。

それでも尚言って来るなら、冗談で済まない事を解って居て言ってきたと言う事になりますから、対処が出来ると思います。
    • good
    • 0

社会福祉協議会や福祉課とかに相談してみては

    • good
    • 0

どうしたら良いかじゃなくて どうしたいかですよね?



他に面倒を見てくれる人居ますか?

まずは、それってDVって言われるぐらい酷い事よ、言われて傷つくよ、って伝えて見ればどうですか?

その返答次第で、また次の行動を考えて見てはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何が主語で、誰が誰に何をしたって?

    • good
    • 1

>>>息子がちょっとアップル社の悪口を言っただけで「お前は三年いないに導尿と移乗ができないと施設行きだアップルをバカにするものはゆるさん」と言われました。



じゃなくて、私がちょっとアップルの文句を言っただけで、息子が・・・って事ね。

そうですね、DVに当たると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

誰に言われたのよ?w



それ解らないと回答のしようがないでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!