電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月で1歳になるトイプードルをかってます。
最近要求吠えがすごくて近所迷惑にもなるし無視をしてもずっと吠えて本当にどうしたらいいでしょうか( ; ; )
吠えてる時にかまってしまったこちらも悪いのはわかってます。
でも、もう本当に耐えられないです( ; ; )

A 回答 (5件)

ー「今月で1歳になるトイプードル」-


飼い主は飼う前から躾本を読んで勉強し、2か月頃、仔犬がきて
から、トイレの躾に始まり、甘噛みの躾、無駄吠えの躾、「マテ」
「お座り」の指示語など、色々苦労して躾けた成果が1歳頃には
出て、「やれやれ・・・」とひと段落する時期です。

一歳になって要求吠えがひどくなるということは、「何か原因があ
る」ことは間違いなく、それは私には分かりません。(ミッキー様
の生活はじめ、躾内容を知らず、情報が無さ過ぎます)

これから先は長いので、根本的に躾を入れていないなら、これから
始めるしかないですし、今まで勉強していないとするなら、だれか
指導者が必要だと思われますので、躾教室に通うなどして、躾の先
生に指導を受けながら学ぶ方が宜しいのかなと感じます。

自分で出来る方は既に自分で学んで実践し、成果をあげるものです
ので、自分で出来ないなら専門家の力を借りて、今からでも遅れを
取り戻して欲しいと思います。
    • good
    • 1

ー「要求吠えがすごくて近所迷惑にもなる」-



ドッグトレーナーに相談して、躾教室に通うなりして、飼い主自身も
コントロール法その他犬を飼う上で最低限必要な躾法を学んでくださ
い。
    • good
    • 0

飼い主の躾の問題では?笑笑



保健所に持って行きましょう。
    • good
    • 0

要求吠えの状況にもよりなので


ミッキーーーさんのわんちゃんに当てはまるかはわかりませんが、
参考までに、うちのトイプーの場合
充分な運動と
クレートトレーニングで要求吠えは解決しました。

散歩や遊びで
頭と体をたくさん使わせてあげることと
充分にコミュニケーションをとってあげること。

クレートトレーニングで、
安心して休める居場所を用意してあげること。

これがなんだか生活にメリハリが出来て
効果的でした。

散歩や遊びの後は
自分からクレートに入って眠ったり
おもちゃで1人遊びしたり

落ち着いて生活できるようになりました。
    • good
    • 1

さみしかったり抱っこして欲しいんじゃないんでしょうか。


犬の飼い方の本通りにするだけでなく、一個人として見てあげて下さい。寂しそうじゃないか、痛そうじゃないか、何を訴えてるのか考えてあげて下さい。
一度とことん抱っこしたり甘えさせて安心させてあげると落ち着くと思いますよ。
ご飯やお水は新鮮なもの、過ごすお部屋や寝床は快適な場所にするなど大切にしてあげてください。
何か不満があるから訴えているのかもしれません。
「今月で1歳になるトイプードルをかってます」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!