プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注射器で妊娠を試みているものです。事情は聞かないでください。試みている方からでもこれで妊娠をされた方もぜひより効果を高めるためのコツなるものを教えていただきたいと思います。今は排卵日近くに、性交をしたのちコンドームより注射器採取してそれを膣内へ流し込みます。どこかではナプキンをして1日寝るというものがあったり四つんばいしばらくなるなどがありました。ぜひいろいろは方法を試してみたいので教えてくださいませ。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

複雑な事情がありそうですね。

私も同じことを考えたことがあるので(笑)事情は聞きませんが、今普通に(夫婦でとても待ち望んで)妊娠して出産して1歳半の子がいます。夫もとても育児に参加してくれていますが、育児ってかなり大変です。母だけが望んだ妊娠で、本当にいいんですか?・・・よく考えてくださいね。
前置きはさておき、アドバイスをさせていただくとすると、精子はなるべく早く体内に入れること。精子は冷やさない方がいいので、(体外受精する時に自宅で採取した精子は試験管を妻は胸で暖めながら病院に運ぶくらいなので)できることなら、注入する直前まで人肌で暖める。注入後、しばらくは起き上がらない。それでも、精液がでてきやすいので、腰枕をして膣の出口を多少でも上にむけておく。(逆立ちをするといいと聞いたこともありますが、そこまでは必要ないと思いますが??)排卵日は確実につかめていますか?オギノ式の推定なら、自分がそうだと思っている日がずれている可能性もあります。その付近でなるべく多く回数を増やすことも必要かもしれません。健闘を祈ります。
    • 4
この回答へのお礼

こんにちわ。お返事遅くなり申し訳ありません。以前お礼を述べて投稿したつもりでしたがちゃんと反映されてなかったようです。失礼いたしました。精子は熱に弱いと聞いたり、冷たさに弱いと聞いたことがあるので、やはり人肌温ぐらいということでしょうか・・・。排卵日はやはり簡単ではあるオギノ式です。生理はまぁだいたいではありますが順調に来てますが2,3日狂うことは毎月です。なので排卵日検査薬で調べるぐらいです。がんばって続けてみます。とても親切に詳細に教えていただきありがとうございます。