プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSのインストールを終えた後に、Windows XP Media Center Editionに付いているBonus Packをインストールし終えると、次のような文字が出てきます。

ハードウェアのインストール
 このハードウェア
 Realtek High Definition Audio
 を使用するために・・・合格していません。

なぜかマウスとキーボードも動かなくなってしまっています。
右下には、ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。、とあります。
この問題を解決するには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウイルスソフトが正常に作動してないことが原因と思われます。

スタート→コントロールパネル→セキュリティセンターで左に表示されている「セキュリティセンターからの警告方法を変更する。」で警告方法のチェックをはずしてみてください。

インストールできませんか?
但しRealtek High Definition Audioのソフトにウイルスがある場合はお勧めできません。

ウイルスソフトがインストールしてあれば、正常に動くように設定してから

ウイルスソフトが入っていない場合は、ソフトを信用して警告方法を変更の上、インストールしてみてください。
    • 0