プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にお金を入れるのは常識ですか?19歳、アルバイトをしてます。親はいれなくていいと言いますが、生活費や水道、光熱費その他もろもろの分の約5万円は入れてます。友達はいれてないと聞くのでわたしの考えがおかしいのかなと思ってしまいます。お金を入れるのは常識ですか?

A 回答 (4件)

入れる人も、入れない人もいますが


いらないというのなら
未成年19歳までは甘えて20歳から「大人として」で入れてみれば?
(こういう親の場合貯金されて家を出る際に渡されそう。)
    • good
    • 1

それぐらいあるなら自立すべきですよ。



5万は少なすぎます。

成長ができたていないから自立心が芽生えません。
    • good
    • 0

私はその歳にバイトしてましたが家にお金は入れませんでした その代わり小遣いをもらってませんでした

    • good
    • 1

はい、常識です。



もう少し稼ぎの良い職に付き月に家賃、光熱費、食費込みで7万ぐらいは払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月収30万くらいなんですけど、やっぱ5万は少ないですかね。

お礼日時:2020/10/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!