最速怪談選手権

過去4ヶ月分の児童手当を元旦那から返してもらいました。お金もらったんだから、連絡しろと怒られましたが、しなくていいと思いませんか?
過去4ヶ月分の振り込みが今月ありました。元々、旦那から手渡しでもらってました。子供の貯金に回していて私が管理しているので。
離婚して、手続きの関係で、離婚後に振り込みがあった分はまだ元旦那の方に支払われていたので、今月で退去予定のアパートに私の荷物と一緒にお金を置いてってくれました。(退去後はお互いの実家に戻るのです。)

連絡すること自体が煩わしいのと、まだ中身確認してないしで、受け取った連絡をしていませんでした。
するとその日に『荷物持ってった?何でその連絡しないの?児童手当、大金です。お金を受け取ったら連絡して当然だ』とLINEが来ました。
元旦那から巻き上げたわけではないし、子供のお金を返してもらったんです。
元旦那は自分がお金にだらしない事を棚に上げて、毎回自分の支払ったお金や給料にたいして小さい事をぐちぐち言ってました。
もう別れた相手に対してなぜ怒りをぶつけられるのかも、理解できません。
養育費は一円も払いたくないらしいし、まず払うもの払ってから、文句を言えって思ってしまいます。
これわざわざ連絡しないといけなかったのでしょうか?した方が丁寧だけどそんな価値もないと思ってはいけなかったでしょうか、、?

A 回答 (2件)

お金の授受に関しては連絡を入れるべきです。

そのことと別れた元ご主人に対する感情は別です。「元旦那から巻き上げたわけではないし・・・」こういう考えは論外です。わざわざ連絡すべき事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました

お金にまつわること。

礼儀として連絡入れるべきです。

時間が経ってから、受け取ってない、なんて言われたくないですからね。
怒りも当然かと。
    • 0
この回答へのお礼

もらえなくても当然と思ってたので、受け取ってないと文句を言うつもりもないですがね。