プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理って外交は良かったけど・・・と云う事は聞くけど・・・

 ロシアのプーチンとは40回近く会ったが どこが良かったのですか ?
プーチンは 国内外で暗殺はするし 国後島には軍事基地を増強しミサイルは設置している。

専用機2機で飛び回っていたのは 外交で無く
明恵夫人のお守りで無かったのでないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ロシアが平昌オリンピックに引き続き、東京オリンピックの開催の
    妨害工作が明らかになりました。
     安倍総理をもてなしながら裏では妨害工作を行っていた訳です。
    プーチンと40回近く会っていた事が何の効果が無かった訳です。
    元々経歴と内外での暗殺を見ると話しする事が 無駄な事は判っていますよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 19:23

A 回答 (9件)

もし、質問者さんが国連やNATOの在り方に何の疑問も感じていないならば安倍さんの構築してきたものに意味はないと思います。



インド太平洋構想の前身は第一次安倍内閣から構築されるものです。 十数年、連綿と続く世界的な秩序維持を目的とする壮大な構想です。 今後も継続されます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3 …
公になったのは2007年の日米豪印の四か国連合ですが、中国の覇権を危惧して、これに対抗するための新しい世界の枠組みを日本が提案しました。

連携の主眼は安全保障です。 また、価値観や倫理観が共有できる国家間の親密な連携です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …

「あれは中国を巻き込んでの経済協定構想なので」というデタラメが述べられていますが、真逆です。 というよりも、かすりもしていません。

その目的は中国に対抗するための「秩序の構築」です。 経済ではなく安全保障です。 共有できる倫理観です。 

勿論、主要4か国が「中国に対抗する」など公式に述べはしませんが、だっからと言って「中国を巻き込んでの経済協定構想」。。。 バカ丸出しです。 思わず吹き出してしまいました。

内容はご自身で調べてみてください。 Wikiにもありますし、外務省のHPにも載っています。

また、2007年にインド国会で安倍首相が演説した内容「二つのアジアの交わり」が外務省のHPで確認できるはずです。 邦訳もあるはずですが、できれば原文をお読みください。 洗練された美しい文章です。 インドと日本の連携による、民主的で開かれたアジアの将来像が語られています。

その後の首相のアジア外遊の目的は明確でした。 しかし、その目的と成果を現在もマスコミは無視します。 デタラメ回答のような無知が公然と語られるのはそのためだと思います。

ファイブアイズ(米英豪加ニュージーランドの5か国)に日本が誘われていることはご存じですよね? 英国からのお誘いです。

アングロサクソン系の機密情報共有連携に日本が誘われたのは、台頭する中国への牽制が目的ですが、日本の外交姿勢、倫理観、各国に対する世界的貢献が欧米から評価されている証左です。 これが安倍前首相の外交成果です。

実現するかどうかは今後の日本の法整備によりますが、万難を排して実現して欲しいものです。 マスコミと野党の印象操作に踊らされず、多角的に情報を入手し、それを理解した上で有権者は賛否を判断してもらいたいものです。

質問者様が「中国の香港に対する政策」や「モンゴル、チベットに対する弾圧、人権侵害」に興味がない、あるいは西側諸国との倫理観共有に違和感があるのならば、安倍さんの外交は無意味でしょう。 また、一帯一路が単なる経済戦略と割り切れるならば、なおさらです。

ただ、情報だけは入手して、ご自身で判断してください。 あからさまなウソをつく人がいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
詳しいですね。
 その筋の公務員が 世論操作の投稿をされている様に思いますね。
萩生田人事局長や籾井会長以来 公務員は中立でなくなったので
外務省もNHKの発表もイマイチ疑問な点が有るんですよ。

 安倍総理の外交は走り回るだけと云うのが ロシアで良く解るので
その点で質問しています。
話をそらさないでくださいね。

お礼日時:2020/10/18 23:11

うそつきが出てきましたよ。

 よくも平気で無知をさらせる。

https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/437071.h …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

安倍総理は飛び回るだけ、どこの国へ行っても 北朝鮮の脅威・拉致問題・
南シナ海の法の秩序云うだけですね。
南米でも云っていました。云っても何の役にもなりませんのに。
きっと明恵夫人のご機嫌取りの旅行だと確信しましたよ。

菅総理も 安倍コピーですのでベトナムで云いますよ。

お礼日時:2020/10/18 22:55

>どこが良かったのですか?



どこも良かったことは無いですね。

いわゆる「安倍信者」は、前政権は外交で実績を残したことを強調しますが、よく見ると何もやっていない。対ロシアはもちろん、対米国も、対中国も、まるで話にならない仕事ぶりでした。

。。。などと書くと「違う! インド太平洋構想(FOIP)があったじゃないか!」と脊髄反射的に述べる向きもあるようだが、あれは中国を巻き込んでの経済協定構想なので、ネトウヨ連中が喜ぶような対中国包囲網でも何でもない。しかも、FOIPによって国内の経済が大きく上向いたという事実はありません。

ともあれ、他国のご機嫌を取ることが「外交」だと思い込んでいたような前政権の外交は、評価されるべきものじゃないですね。夫人を伴っての物見遊山と変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。
そうですよね。
 安倍総理は 世界を飛び回るだけ。 どこの国へ行っても
北朝鮮の脅威・拉致問題・南シナ海の法の秩序云うだけ。
菅総理も同じ事を云って飛び回る気がします。

欧州の賢い指導者は 安倍総理を避けていた様に思います。

お礼日時:2020/10/18 22:36

インド太平洋構想を構築したことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 22:13

安倍総理の外交は20点で落第点。


結局、な〜んにもできなかった。
安倍総理って外交は良かったと言っている人は安倍総理のお友達だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
そうですよね。
飛び回るだけ、どこの国へ行っても 北朝鮮の脅威・拉致問題・
南シナ海の法の秩序云うだけ。
もっとも 安倍総理は並みの能力なので大学も並み ? 米国留学するも
満足に卒業出来なかったので 期待する方が無理でしたね。

お礼日時:2020/10/18 22:12

私も最初の意見と同じです。



いつも外遊の時に、昭恵夫人と手をつないで飛行機のタラップを上り下り、彼女の傍若無人な振る舞いを思い出します。トランプによいしょ、ゴルフ外交はもちろん、国技館の相撲観戦など、彼らにとってはウハウハだったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

御返事有難うございます。
おっしゃる通りです。
自民党に自浄作用は期待できません。

安倍総理でも亡くなると内閣葬として国費で送るのでしょうか

お礼日時:2020/10/18 21:49

戦後ズーと自民党は北方領土の返還交渉を続けてきて、その間様々な援助物資や建物なども建ててあげたが、何も日本にとって良いことなど無かった。


まさに、北方領土を餌にすれば自民党のアホどもは何度でも食いついてくる、と言うことをロシアは学習しているのだが、自民党はアホなので何度騙されても食いつこうとする。
安倍は騙されることは承知の上で、税金を使っての豪華旅行を楽しむということに割り切っていたようだ。
馬鹿なマスコミと圧倒的多数の馬鹿な民衆は、安倍の外交はすばらしいと言って賛美してくれるので、安倍にとっては笑いが止まらないことだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。
そうですよね。
安倍総理が明恵夫人のご機嫌取りの旅行かと思います。

お礼日時:2020/10/18 21:32

そうですね。


ロシアにはお金をたくさんあげて北方領土は全部ロシアのものと宣言されて日本は公式には北方領土という言葉さえ使えなくなりましたね。
トランプにも良いように振り回されて言い値で高い兵器を買うことになりましたがそれも国内の運用はできない事が明らかになりました。

このザマなのになんで「外交の安部」なんて持て囃すことができるのか、右でも左でもない普通の日本人を自称する愛国者の皆さんの独特な価値観と判断力を私は受け入れる事はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

 国後島に軍事基地を造りミサイル基地も造られたとの報道には
びっくりしました。 ミサイルは日本を向けられていて北方領土の
返還はあり得ません。
 なのに安倍総理は国民には実現しない希望を抱かせたと思います。

お礼日時:2020/10/18 21:30

税金使って、


明恵夫人つれて、あちゃこちゃ海外に出向いて、
トランプのよいしょしてゴルフして、
そりゃ安倍夫妻にとっては、外交は楽しかったなぁ、良かったなぁ
という意味でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

速いだけのご返事ありがとうございます。

各国からもらったお土産や記念品が沢山集まった事でしょうね。
良かった 良かった 明恵夫人は喜んでいるでしょうね。

お礼日時:2020/10/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!