アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作歌詞です。意味わかりますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今 汗ばむ肌 あー渇いたキス
まだ 真夜中過ぎ 何を急いでるの

裸のまま ベッドの上
背中だけを見送る8月

あなたが去ったあと やっと自由を手に入れた
一人のこの部屋で 別に涙は出やしない


そっと ブラインドを あー指で覗く
ただ 窓の外は 街が煌めいてる

グラスの底 ワイン残る
気怠いまま 飲み干す8月

冷たいバスルーム 強くシャワーをひねったら
体に染みついた 煙草の匂い 流れてく

眠りを逃したら 針を落としたレコードと
ピザでも食べながら 明日を待つのもいいかもね

A 回答 (3件)

風景が見えて素敵な歌詞ですね。


主人公は男女どちらでもOKですね。

気になった点は、最初に「真夜中過ぎ」とあるので、
ラストは「明日を待つ」のではなく、
「夜明けを待つ」とか「1人の朝を迎える」とかの方が
良いかな〜と思いました。

あと「8月」と2回繰り返し使用されているので、
どこかに夏の香りを感じさせる言葉を入れても
夏の気怠い感じが出て、もっと良くなるのかなとも
思いました^^
    • good
    • 0

いいんじゃない?


でも、21世紀にはレコードは使われてないし、日本でピザを気軽に食べられるのは20世紀も終盤になってから。ここがちょっと違和感がある。
まあ、24世紀の人間からみればどうでもいい事か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 15:44

街の灯りが見えるところに住んでるので、そこそこ稼ぎはある女性。


(レコードを楽しめる環境なので、ホテル等では無い)
真夜中を過ぎても帰るので相手は既婚男性(喫煙者)。
セックス要求に応じなければない立場。
もしくは、したくないセックスをしても繋ぎ止めておきたい。
「明日」は「朝」を指してる。

意味は…冷めた女性の心境?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!