アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A面B面って人間で言うとどういう意味ですか?
裏表があるとかそういうことですか?

A 回答 (3件)

人間には裏の顔があるから気負付けよ、と言う事でしょう


表向きの話と裏の本心は違う、と言う事でしょうが

人間にはA面B面どころか
十界論では10種類の面があるのですよ
ある時は怒り愚かに、ある時は平常に賢く、ある時は喜び、
悲しみ、ある時は慈悲深く
更に
生命活動を 立体的 流動的にとらえた十界互具論
生命の機能 本体 可能性 を説いた十如是論
個性化の原理を説いた  五陰世間
深層を解明した 九識論  があります

人間を解明するため 古来より 多くの科学者 文学者
詩人 哲学者 宗教家が あらゆる方向から挑んでおりますが
今だに我々の内部世界は茫漠たる未踏の地なのです

単純にA面B面で表せないよね
    • good
    • 0

しかたなく帳尻あわせで作った曲かな。


もっと古いレコードはSP盤(?)で
表だけだったみたいだけどね。
レコード盤の比喩で言うなら
いてもいなくてもいい人かな。
    • good
    • 0

レコードの話なら


B面はおまけです。
(私見ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きましたが、人間での話です。
調べたらレコードでは表がA面裏がB面と出たのですが、番組内で人間に当てはめての話があったのでよく意味が分からなくて質問させて頂きました

お礼日時:2021/11/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!