dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINE証券で画面の「いちかぶB」とはどういう意味ですか?その横に4934と言う数字が有りますが。これはいちかぶの値段ですか?
だとしたら一番上に大きく表示されてる数字は何ですか?
一番上に表示されてる(画像には表示されてませんが)数字がその一株の値段だと思っていたのですが違うのですか?
分かる方が居たら教えてください

「LINE証券で画面の「いちかぶB」とはど」の質問画像

A 回答 (1件)

ひとかぶというのはライン証券が取り組む単元未満株取引(端株)です。

いちかぶBは端株売買の取り扱いであることです。

単元未満株は私設取引(市場外取引)と言いまして、株式市場では取引されず、証券会社間との取引となります。
市場では競り方式で取引が行われますが、市場外の場合、約定のタイミングが証券会社によって決められています。

画面の数字はその日の高値と安値、始値(取引開始価格)、前日終値を示すもので、いちかぶの場合指値注文が出来ないため、直接関係性がなくあくまでも参考材料となります。

画面に表示されていない部分はお答えようがありませんが、一般的に単元未満株は指値注文が出来ないため、コスト高になることがあり、利益が出しにくいデメリットがあるので、いちかぶの取り扱いについて理解していないといけませんね。

また、単元未満株(100株以下)の銘柄は議決権や優待権利も与えられません。

>その横に4934と言う数字が有ります
添付画面には4934という表記はありませんが・・。
4541はありますが。
    • 1