dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット証券でなく、はじめて支店に口座を作り取引をしてみました。で、しばらくして資金を証券口座から自分の銀行口座に出金するための指示を、電話でしか出来ないので、初めて電話でしてみたのですが、私が名前を言うと、端末で確認し、いくらですか?と聞かれ、ご登録の○○銀行に振り込みますと言われました。
 こんなもんなんでしょうか?口座番号や暗証番号などを確認したりしまいものなのでしょうかね?
 ちなみに○菱証券なんですが、、、

A 回答 (1件)

ネットバンキングではIDや暗証番号で確認をしますが、店頭取引の場合は何の確認もしません。

なお、あらかじめ届け出ている本人名義の銀行口座へ振込むのですから、本人しか、その銀行口座から引出が出来ませんから、他人が手続きをしても実害は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

>あらかじめ届け出ている本人名義の銀行口座へ振込むのですから、
>本人しか、その銀行口座から引出が出来ませんから、
>他人が手続きをしても実害は有りません

そう思ってもみたんですが、なんだか拍子抜けしちゃって、、(^^;

ありがとうございました!