プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語 起業
将来英語を使いながら起業したいと考えているのですが、英語が主な会社って例えばどんなのがありますかね?

A 回答 (5件)

英語はコミュニケーションの道具ですので、それだけでは会社になりません。


英語×〇〇(×〇〇)で独自性が出てきます。
ターゲットを決めて、ターゲットの需要に合った掛け算を考えて、実際に掛け算できる仕組みを作ることが起業するということです。

例えば、英語×教育×ビジネスマナーで社会人向けの英会話教室。
英語×貿易×拡販で商社。
英語×日本語×ゲーム×システムエンジニアで日本のゲーム会社に英語翻訳機能を提供する会社など

英語技能を習得する経験をまずは積みたいという意味でしたら、商社や証券、外資企業で経験を積んでみるのも良いかもしれません。

参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく説明してくださりありがとうございます!とても参考になりました!ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2020/10/17 18:31

ネット通販で日本文化を売ればいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法もあるのですね!ありがとうございます!^_^

お礼日時:2020/10/17 18:32

先ずは、日常英語を使う会社に勤めて経験すれば?


例えば、貿易会社、国際輸送のフォワーダー、輸送代理店。
通関業者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます!^_^

お礼日時:2020/10/17 18:32

英語文化圏で起業すれば、どんな業種でも英語を使いながら仕事ができます。

何せ幼児からお年寄りまでみんな英語を喋っているわけですから、どんな客層向けの仕事もできると思います。例えば幼稚園や老人ホームだって普通に英語を使って仕事できますよ。

日本国内ですと、最近では「英語が堪能」な人の希少性は薄れてきているので、「英語」だけを武器にした起業は無理でしょうね。友人が国際的にショーやコンサートをコーディネートする会社を経営していますが、彼をみているとエンターテインメントへの情熱は人並み外れています。英語よりも仕事の方が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよねこれから沢山学びたいと思いますありがとございました!^_^

お礼日時:2020/10/17 18:31

在英、在米の会社。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが1番手っ取り早いですよねありがとございます!(^^)

お礼日時:2020/10/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!