dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エラーの出ないプリンターを教えて下さい。
エラーの少ないプリンターを教えて下さい。

メーカー名
機種名

A 回答 (5件)

基本的には、エラーは出ません。


エラーが出るとしたなら、非純正インクを使っていると、エラーが出る場合があります。これは、各社純正インクを使わそうとしているため。

廃インク吸収パッドのエラーなら、インクジェットプリンターなら、発生するようなものです。
インクを捨てながらヘッドクリーニングをしていますし、印刷していますからね。

トナーなら、そんなことはないかもしれません。
トナーでも、交換時期になると、交換なりのエラーが出たりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:01

エプソンのカラリオ



用途や利用頻度がわからないので、
とりあえず様々な用途で問題なく使えるのだとこちら

型番EP-883A
https://s.kakaku.com/item/J0000034101/

エラー極力出さない為に、
・使い終わってもコンセントは抜かない(電力があれば定期的にインクが詰まらないメンテナンスをする)
・インクを使い切っても格安の互換インクを入れない(高確率で詰まらせてエラーになる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

使い方を間違わなければ今どきエラーが頻発するプリンタなどない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

キャノンやエプソン、取説どおりに使えばエラーは出ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

どういう使い方(パソコンなどの端末機器との接続方法や使用紙サイズなど)をした際のどういう類のエラーを想定されているのでしょう。



説明書とおりに設置&設定し、ドライバーなどをちゃんと最新に保ち、よれていない紙を使い、インクやトナーの状態をしっかり確認して使っていればプリンター本体側でのエラーはそうそう起きませんが。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!