dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早めの回答お願いします!
今日ゲーセン行ってメダルゲームしたんですよね(友達と二人で)←ちゃんと感染対策しました。
そこでなんか玉を紐(?)に当ててメダルゲットするみたいなやつがあって(語彙力)友達と自分たちのお金分け合ってめっちゃ頑張ったんですよ。そしたらボーナスタイムみたいなのが来てそのゲームに銀・金の玉みたいなのがあって打ち放題でめっちゃ銀・金の玉ゲットできて、そこでちょうどメダルが切れちゃって友達が交換してくる!って言った瞬間シマシマ洋服の男の子(害悪)が「今だ!」みたいな感じでそのゲーム台の前で待ってる私をガン見してきたんですよ、そしたらなんか押す(?)というか強行でその台奪ったんですよ。それで私達のお金使ったメダルで取った銀・金の玉がその台に残ってるわけですよ。それで奪ってそのシマシマ(害悪)男の子はその玉を全部使い果たしたんですよ。それで「その、私たちの玉なんですけど」っと言いたかったけど勇気が無くて言えなかったんです…
そこでなんですけど人のお金で買ったメダルを使って取ったアイテムを私たちの許可もなく使うのって犯罪になりませんか?なったんならそこのゲームセンターの店員に言ってそのシマシマに謝って貰いたいんですよ。
(1000~3000くらい使ったから)

A 回答 (6件)

人のものなので訴えれば逮捕ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
訴えれば逮捕の事ですね。証拠写真は友達が一応撮っていたのですがそのシマシマ君はまだ子供なんですよね、捕まって欲しいというか、その謝って今後そんな事をしないようにして欲しいんですよね。私たちのお金で取ったものですし、、、

お礼日時:2020/10/17 23:28

プレイが終わったのに荷物をそのまま?


どう考えても、迷惑行為だろ。それ。
相手が気を悪くして当然の話だ。

すべての原因が自分たちにあったことを認めましょう。

・・・
ここまで、
「自分たちは悪くない。被害者だ。
 だから自分の考えに賛同して甘やかせ!」
と言っているようなものです。
恥ずかしい行為ですよ。反省しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物がそのまま……笑
その感じの表現だと私もお荷物ですね(*^^*)
(物分り自分悪いんですよ笑)

お礼日時:2020/10/19 15:55

手持ちのメダルが切れた時点でプレイ終了したのだから、割り込みされたわけではない。



…だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、だからって荷物もそのままでその台の前に人が居るのに強行で入ってきます????例えば、ゲーム台の前に人が居る・荷物もある・アイテムも沢山・メダルを両外しようか迷っている←こんな時にわっ!メダルないからプレイ終了だ!割り込も〜! なんて思いますか?割り込んで来られた時に置いていた飲み物なんかどけられたりされましたし。そのシマシマの子ゲームセンターにいる中で私達にしかそんな事してませんでしたよ?他の方のやっていて少し席を立ったら奪うなんてしてる所は見ませんでした。(ずっとその子を監視していたわけではありません。そのゲームセンターのメダルコーナーは小さく全体を見回せるため、両外する時に3~4回は見たくなくても見えてしまうんです。)

お礼日時:2020/10/18 11:16

あなたたちなら怖くなかったからじゃないですか?他の人だと出来なくてあなたたちには出来たのはそういう理由だと思いますよ。

待っていてやっと空くと思って強引に割り込んだって所です。3000くらい使ってやってたならかなりの時間待たせていたんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとその台に占領してる訳ではないです。他のところに行って「あそこも楽しそうじゃない?」みたいな感じで色々なゲームをやってました。シマシマ君が両外したら私たちがやる。私たちが両外したらシマシマ君みたいな感じの時もあったし、私たちがやってるところだけじゃなくて、2・3台はありましたし、全部満員なんてことはそんなになかったです。

お礼日時:2020/10/18 00:01

まあ、気持ちは分からないでもないですがメダルなくてプレイ出来ないなら次の人の番です。

占領は良くないですから……その男の子のやり方は良くないですがあなたもあなたで同じような事をしてるわけですからどっちが悪いという話ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占領は良くないですよね。でも逆になぜ私達を狙ったのでしょう?
他の人たちは私たちよりもはるかに上の量50発ぐらいありましたが他の人達が両外に行ってもそこは奪いませんでした。さすがにこれは私達の占領も悪いと言われるのはちょっと納得できないですね…(他の人にはこんな思いして欲しくもないし他の人が悪いなんて言う意味ではないです。)

お礼日時:2020/10/17 23:38

誤ってもらうだけでなく慰謝料なども頑張ればとれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料ですか…まだ私も友達も学生なんですよね…慰謝料なんか大丈夫なんですよ…とりあえず謝って欲しいです笑

お礼日時:2020/10/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!