アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代にお年玉を全部貯金したという友人がいましたが、真面目すぎて堅苦しかったです。
一体何に使うんですか?

私は当時服に使って、「そんなの買ってどうするの?」と言われましたが、私の勝手ですよね?
今は亡きおばあちゃんも喜んでましたし。

A 回答 (5件)

勝手です。



私の場合、高校の途中まで親に没収されていました。
高校の途中からは授業料、日ごろの小遣いに使い、
バイト代と合わせてバイク・自動車の免許取得や修学旅行に
使ってました。
その途中からは、通学定期代以外のお金は貰っていません。
あ、バイク(原付2種)を買った時は頭金だけ自分で出したら、
残りは全部払ってくれました。
そして、就職のために上京する時に、親から通帳を渡され、
今までのお年玉を積み立てていたお金だよ、と。
    • good
    • 0

この世にはお金があれば貯まっていく人もいれば使い切ってしまうタイプがいます。

    • good
    • 0

お兄ちゃんはつかいませんでした


弟はつかった

二人とも大学はいる時に通帳を渡しましたが、お兄ちゃんは240万ちょいたまってた
弟は50万弱でした
使っても使わなくてももらった人の自由です
    • good
    • 1

使いたい時使うんでしょうね。


あなたと同じですよ。タイミングが違うだけです。
    • good
    • 1

買いたい物がそんなに無いって子もいますし。

それこそ、使わないのも勝手でしょう。たったそれだけのことでなぜ真面目過ぎだの堅いだの言われなきゃならないの?…って、他人からしたら思ってるでしょう。

「そんなの買ってどうするの?」ってのはお年玉を服に使ったことに言ってるんじゃなくて、あなたのファッションセンスの問題でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!