プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記動画の内容を更に資料で確認したいです。

場の理論からマックスウェル方程式を導出する過程を説明しているのは、下記のどこでしょうか?






http://sg2.phys.cst.nihon-u.ac.jp/~fffujita/Eink …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    下記のどこかにあるかもしれません。

    https://allphysics.sakura.ne.jp/

      補足日時:2020/10/18 21:44
  • どう思う?

    私の勉強不足ですが、場の理論からのマックスウェル方程式を導出しているものは、初めてみました。
    (忘れたり、見落としているかもしれませんが、、)
    この動画に関連しない本、資料でも、この導出過程が書かれているものがありましたら、教えてください。

      補足日時:2020/10/19 14:11

A 回答 (1件)

どこって、全部そのための動画に見えますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
でも、下記の動画の8分30秒くらいからの先生の話のように、(例えば、違う本を見たりして)いろんな角度から、見直すのも大事だと思い質問致しました。
更に、動画でしたら、全体の流れは理解できるのですが、再度、自分で計算してみたい場合、「あれ、最初、なんだったけ?」ってなるので、紙に書いた式がほしいです。
(動画を静止して確認すればいいだけかもしれませんが、、)


https://youtu.be/4siobjghz2U

お礼日時:2020/10/19 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!