電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞や本、ネットなど何が一番勉強になりますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!✴️

      補足日時:2020/10/22 09:55

A 回答 (8件)

≫新聞や本、ネットなど何が一番勉強になりますか?


本だと思います。
ネットにアップするのは、ただであり、あとから削除したり修正したりできるので、お気楽でいい加減な情報も多いです。
一方、本を出版する場合は、最初にかなり費用もかかりますし、名前も割れていますし、あとから簡単には修正・補筆ができません。出版社の責任においてというところもあるので、誰でもおいそれとは本は出せません。ある程度 責任と覚悟を持って書かれているというところで本は信用ができます。(もちろん本だからといって絶対正しいというわけではありません。ただ「無責任ではない」ということです)
新聞の場合は、各新聞社によって、捕らえ方・切り口がちがうので、最低3紙くらいは毎日読まないと、正しい判断はできません。
    • good
    • 1

本。

    • good
    • 1

新聞を三紙以上読むか、本は専門書か一般書でも中公や岩波に絞ればOK。


ネットのまとめサイトは信用してはいけません。
アフィリエイトですから閲覧数稼ぎにいくらでもネット民におもねります。マスコミの比ではありません。

とりあえず、極論や面白い裏話めいたものは疑うのが基本です。
    • good
    • 1

本人次第。

    • good
    • 1

なんの勉強をしたいかによります。


日常生活での知識なら新聞、趣味など偏ったものは専門的な本やネットだと思います。
    • good
    • 1

深読みするなら本ですね。

ネットのものはナマすぎて話がこなれていません。
    • good
    • 1

ネット。

たまに間違ってることも書いてあるけど
    • good
    • 1

>何が一番勉強になりますか?


なんのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな勉強

お礼日時:2020/10/19 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!