アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン、タブレットの画面をテレビで観るにはどうしたらいいですか?
ノートパソコンの場合は、テレビのHDMI,パソコンのUSBケーブルを繋ぐと観れますか?
タブレット、スマホの場合はUSBのタイプを変えると観る事ができますか?
もし、お薦めの商品がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答どうもありがとうございます。いろいろな方法があるんですね。
    私が使っているパソコンにはHDMIはありません。なので、USB HDMIのケーブルでいいのか、USB HDMI変換アダプタなのかと考えてました。(どう違うのかわかりませんが)
    テレビはHDMIがあります。wi-fiはポケットwi-fiを使ってます。テレビではyoutubeは勿論ですが、エクセルの画面を映してパソコンで操作をしたい。テレビは自分のテレビだけでなく、姉の家でも観たいので、いつもバッグの中に入れて持ち歩けるぐらいがいいと考えています。

      補足日時:2020/10/19 15:09

A 回答 (8件)

HDMI同士なら問題ありませんが、パソコンのUSBからHDMIに接続する場合、コンバーター付きのケーブルが必要になると思います。

また、タブレットやスマホのUSB-C端子からテレビのHDMIに出力できるケーブルにはいろんな種類がありますが、スマホ、タブレットの適合機種がうるさいので購入前にお手持ちの機種と合うかどうかよくお確かめください。
    • good
    • 1

ノートでHDMIがなくて、USB3があるなら私のお勧めはこれ。



https://www.amazon.co.jp/Acodot-USB3-0-%E3%83%89 …

2千円くらいで売られているUSB3用映像出力アダフタもありますが
不安定なので、手を出さない方が良いです。
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合でも、HDMIの出力が出来るものは、そのままHDMIケーブルを購入してきてテレビと接続すれば、よい。



ただ、タブレットやスマホってものの場合は、USBからHDMIに出力出来る機種なら、変換ケーブルを購入すればよいが、一部未対応で出来ないものも存在する。
その場合は、Chromecastなどを用いるのが現実的
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合は


①HDMIコネクタがあるならそのままTVにつなぐ
②映像出力対応の TypeCコネクタがあるなら、TypeC-HDMI変換コネクタを介してTVとつなぐ。
③USB3対応の映像出力アダプタ(HDMI出力)を購入してTVにつなぐ。
#映像出力アダプタを含むHUBの販売されてます。

タブレットの場合、Androidしか扱ったことはありませんが
①HDMIコネクタがあるならそのままTVにつなぐ
②MIRA キャスト対応なら、TVにMIRAキャストアダプタを付けて無線LANで映像を飛ばす(MIRAキャスト対応TVならアダプタは不要)。
③TVにChromecastを付け、無線LANで映像を飛ばす。
    • good
    • 0

お使いの機種によります。


USBコネクタにHDMIの信号が出るようになってる機種なら、変換ケーブルを使いテレビで見ることが出来ます。(ちなみに私のスマホでは出来ません。)
あなたの持ってる機種がテレビで見ることが出来るなら、マニュアルにやり方が書いてあるはずです。あなたの持ってる機種のメーカー名、型番をここに書けば親切な人が、やり方、もしくはできない、と教えてくれるかもしれません。マニュアルには、できないことは書いてないんですよね。
    • good
    • 0

パソコンの場合は、HDMIが良いです。

ミラーリングもできますし2台目のモニターとしても使えます。ただ、グラフィックボードがテレビには基本無いのでパソコンに負担がかかります。
タブレットやスマホでもHDMIで繋げられます。どちらにしてもそれ用のコードが必要です。
例えばパソコンとテレビをつないで、スマホやタブレットをパソコンに繋げられれば、パソコン経由で見れる事は出来ます。
    • good
    • 1

有線接続の場合、テレビにHDMIの口がありパソコン、タブレット、スマートフォンにUSBの口があれば、この2つの口の間をつなぐケーブルを購入すれば出来ます。



ちなみにインターネット上のWebサイトにある動画などを見たいということであれば、インターネット対応のテレビであれば有線、無線でテレビ自体をインターネット接続するだけです。

参考まで。
    • good
    • 0

ノートパソコン、タブレット、スマホの全てで、何らかの方法でテレビに映写することができます。


映像ケーブルで接続する方法、USBケーブルで接続する方法、WiFiでドングルと直接接続する方法、WiFiアクセスポイントを介してドングルと接続する方法、ドングルが内蔵されているテレビにWiFiで接続する方法、などがありますが、ノートパソコン、タブレット、スマホ、テレビがどのような機能を持っているかにより、利用できる手段が限られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!