電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのワンちゃんの、一番好きなところをひとつ!
そして、一番困ったところもひとつ!
できれば、一番かわいく撮れた写真もみたいです!

お返事お待ちしています!!

質問者からの補足コメント

  • なんだかいろいろとストレスの多い今日この頃、微笑ましい回答とお写真、ありがとうございました!
    常連の回答者様たちとも久々におしゃべりできてよかったです。

    今回のベストアンサーは、亡くなったワンちゃんの写真を載せてくださったNo.1さんに差し上げたいと思います。またご縁があったら新しいワンちゃんとの生活ができるといいですね。

    私もうちの最年少のCeciについて回答させていただきますと、
    一番好きなところは、「我が家とうちの犬猫家族と人間家族が大好きなこと」
    困ったところは、「今だに怖いものが多いこと。特に子供とボールと自転車とスケートボードとバギーと。。。」やっと大人の人とは普通にすれ違えるようになりました!

    写真は、今は亡きHollyと、NoahとDaisyの数年前のハロウィーンの時に撮ったのものです。

    Happy Halloween!

    「あなたのワンちゃんのことを教えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/10/23 15:13

A 回答 (10件)

人間大好き!でも聞き分けの良い子でした。


困ったところはありませでしたね。
悪性リンパ腫になり、3年闘病して逝きました。

うちの子でいてくれてありがとう!
「あなたのワンちゃんのことを教えてください」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きれいなワンちゃんですね。American Cocker Spanielでしょうか。
そして、人間大好き!みんなに愛されて素晴らしい犬生を送れましたね。

うちの仔も一匹悪性リンパ腫で闘病しました。2004年に他界しました。
でも、3年間なんて、ワンちゃん辛かったでしょうが、よく頑張りましたね!
本当に、「うちの仔でいてくれてありがとう」しかないですね。たくさんの思い出を残していってくれましたね。

お礼日時:2020/10/19 14:39

そうなんですか!?見てみます!それから、アメリカにホームステイされてる子猫を保護した学生さん。

困ってるみたい。質問よかったら見てあげて下さいm(_ _)m
ではまた!
    • good
    • 0

返コメありがとうございます


プーチは元♂です ひとでいえばニューハーフです ( ̄ω ̄)
オニャノコ向けの衣装ばかりを着せていますよ
No.6 の掲載も、すそはミニスカート状のデザインなんです
ほめていただいて、うれしいです

ご心配いただいて、すいません まんまあるさんにも、ご心配
をかけて、お声をいただいていて ありがたい限りです
Aさんとやらのお話し すごいですね、それ ハイパーですわ
おつむに、なにやら悪い霊を仕入れてしまったお人でしょうか
心臓には陰毛が生えてるのかな おお フルスペックだ

まんまあるさん、それで登場が激減していたのかあ
災難でしたね A方面には読経+点燭+焚香セットでお祓い
をかけておきましょう まんまあるさんご参加がないのはこの
カテの損失ですから 焚くのは毎日香(仮名)じゃないですよ
ちゃんとした沈香です こほん

HollyNoahDaisy さんご紹介の問題トピは拝見していません
すいません ちゃんと閲覧して勉強するべき機会だとは思う
のですが 犬に関わるべきでない異常人格どもの話題は
いまのところAだけで充分かなー
ほんとうに苦手で弱いトピはペットロス関連です 苦手なの
に、なん度か回答つけましたが 思い出すと、すぐに泣いて
しまうので とほほ

まだ生後二箇月だったころのプーチです なんだこの寝姿
「あなたのワンちゃんのことを教えてください」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチちゃん、どこが顔でどこがお尻かわからないくらいですね(笑)。会いたいでしょう。。。カノジョさんに連れてきてもらえるといいのに。。。

私が紹介した質問は、まだ私がこのような質問・回答するサイトの初心者だったので本気でいろいろ書きましたが、今だったらスルーしちゃうかもです。

いつも一生懸命書き込んでも、やっぱり敬遠されがちなのは感じてますので、ときどき凹みます。でも、10人のうち一人でも、感謝してもらえて、実際にワンちゃんとの関係がよくなればいい!と思っています。

ペットロスに関しては、その人その人で本当に感じ方が違うので、あまり助けてあげられませんね。時間が飼い主の心の傷をいやしてくれるまで。。。うちも老犬を2匹抱えてますので、いつも心の準備をしているつもりです。

Vimala-kirtiさん、本当に早く元気になって、プーチちゃんを取り戻せるといいですね!応援してますよ。

お礼日時:2020/10/22 15:51

これはこれで酷い(-_-#)



過去質問と60もの回答すべて見ました!何なんですかね、この人!本当の話!?びっくりです。
飼い犬の差し替え事例…ほんとにあるんですね。悲しくなります。これだけの回答がついても、補足補足で返して…ご本人にはみなさんの気持ちが届いてない様子。腹立たしいし残念です。
4年付き合った彼氏と別れるって…理解に苦しみます。感覚が違いすぎるというのか。

当時のHollyさんや他回答者さんの気持ち、いかほどだったか心中お察しします。

でも、皆さんよく闘って…No.36さんは理解出来なかったですが、まともな回答者さんが多いという点では救われました。

私がgooを始めたのは2018年からなので回答出来ませんでしたが、質問知ってたら回答してたと思います。全て手放して欲しいと。

はあ( ´Д`)=3

でも、今回Hollyさんにお話し聞いて頂き、また、この酷い質問と60もの回答を紹介して頂いたことで、まともな方のが多い事にほんとに救われ、自分もまだ頑張らなきゃと思えましたm(_ _)m

Hollyさん!ありがとうございました!
最近Aの件で疲れ果ててましたが、ちょっと元気出ました(^_^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまあるさん、この質問と全然関係ない話ばかりですが、タイピーさん、新たに2匹保護子猫たちを飼ってくれましたね!「幸せ枠」が空いたんですね!素晴らしいです!また、どんな仔に育つか、楽しみですね!紹介してくださってありがとうございました!

さて、あんまりおしゃべりばかりしていると、削除されそうなので、そろそろ締め切ろうと思います。明日にでも、うちの仔たちのいいところと困ったところを補足に入れようかな。。。

お礼日時:2020/10/22 15:56

以前にもあったんですか!信じられない!


問題犬を手放すのは残念ながら聞いたことありますが、差し替えなんて初めて聞いた話で(´Д`)でも保護活動をされてる方は日常的に聞く話なのかな。残念ですが。私はメンタルが持ちません、きっと。

今回は迷い犬を抱えた見ず知らずの女性Aに声をかけられ、大変困ってたので相談に乗ったことから始まったんです。

Aは既に先住犬2匹(病気の10歳と9ヶ月の子犬)を抱え、引っ越ししてきたばかりで土地感もなく、連絡する警察の管轄もわからない、新たな引っ越しも迫っている状態。ただ困りながらも飼いたいのは見え見えだったので、まず飼い主探しをしないとねと話しましたが、多分飼い主は見つからいというA。でも勝手に避妊等して後々本当の飼い主が現れたら大変なことになるし、自分の先住犬が逃げた時に知らない方が勝手に飼って返してくれなかったら困るでしょう、最悪刑事罰もあると話すと、Aは渋々飼い主探しを了解しました。

とりあえず、ペットショップから来た子なら月齢からみて、マイクロチップが入ってるはずだから病院で調べてもらう様にアドバイス。
迷い犬はマイクロチップから飼い主がわかり一旦ほっとしたんですが、獣医さんが元飼い主に連絡すると本当に捨てられたことが判明。栃木から車で二時間かけて東京まで捨てに来たらしく、私が欲しくて飼った訳じゃない、子供が毎回ペットショップ前でだだをこねるから飼った。天使だと思ってたのに、いざ連れて帰ったらあちこち粗相するわ鳴くわで…こんなの悪魔だと感じたから捨てた(怒)田舎より都会の方が人が多いから、わざわざ2時間もかけて人がいる場所に捨ててやったのにと。捨てた場所は片側三車線、車の多い高架下です。ひかれなかったのは奇跡です。
それだけでも残念でびっくりだったんです…

Aは最初、犬の為に広い家を求め引っ越しをしてると言ってたけど、あまりに短期間で引っ越してる事に違和感を感じ問いただすと、2匹目に迎えた先住犬のムダ吠えで引っ越しを繰り返していることが判明。
そしたら、拾った子はおとなしいからうまくやっていけると思う。問題のある先住犬を誰かにあげて拾った犬を飼おうかなと言い出して。
あげちゃうとか、誰かもらってくれないかなあ。の一言に愕然。

拾った子は推定半年の子犬。確かに大人しく泣かないんですが私が見る限り、大人しいのではなく覇気がないという感じ。元飼い主に愛情を注がれずにきたから子犬らしさがないんです。目がうつろでキラキラしてない。この子だって今は泣かないけど、心を開いたら元気に吠え出すかもしれないと言っても、この子は大丈夫とAは全然聞く耳を持ちません。

子犬を拾った時、実はもう一人、たまたま居合わせた女性Bが居たんです。ペット不可物件に彼氏と住むB。この方も飼いたい飼いたい!とテンションが上がり。彼氏もいいって言ってるし、ペット不可だけど他にも飼ってる人いるから内緒で飼えば大丈夫と( ´~`)ゞ私は残念ながら却下だなあと思いました。犬が本当に好きならペットが飼える環境が整ってから迎えるべきじゃないかなとお伝えし、Bを帰しました。
Bは度々Aに子犬が欲しいと連絡した様ですがAは断り続け。
ところがAは突然、このBに犬を渡そうかなと言い出したんです。問題犬の方をです!拾った子は渡したくない、でも犬を欲しがってるなら、うちの問題犬でもいいんじゃないか。同じ子犬だしと(-_-#)

あなた正気?ペット不可物件にムダ吠えのひどい子犬が行ったらいずれ追い出されるに決まってる。Bがいきなり手放すとも限らない。そしたらこの子どうなるの?それはあなたが楽になるだけの解決法で問題犬の事何も考えてないじゃない!引っ越しを繰り返してるあなたが一番大変さをわかってるでしょ!!と。

自分で躾が難しければプロのトレーナーにと提案すれば、トレーナーさんは男性ばかりな印象で、私は男性が苦手だといい、女性のトレーナーも居るよと言えば、通うのがどうとか、自宅に来られるのがどうとか(-_-)
挙げ句の果て、この犬のせいで100万以上かかってるんだ!と逆ギレ。
じゃあ、なおさら犬を増やすなよという話です。

そもそも、問題犬は自分に甘えて来ない、自分の事が嫌いなんだと言い出して。私やサロンの方にはペロペロ、ぴょんぴょん飛び付くんですが、確かに彼女を舐めたりはしてなくて。私は、それはきっと逆だよ、あなたが負担に感じてるオーラを出すから、表情や声のトーンでそれを感じ取る。そんなの毎日やられてたら、犬だって全力で甘えにいけないでしょうって言ったんです。ここだけはそうかもと反省してましたが。

犬の事を思ってと言いながら、結局は自分都合ばかりの彼女が見えてきて。私さすがにキレました。

もう犬をなんだと思ってる!飼育放棄された犬は心に傷を負うし、どんな飼い主にもらわれても記憶は上書きされない。それを忘れちゃいけない!身の丈以上の保護は結果的に犬を不幸にする!質問サイトで相談してみなさい、犬を飼うなと言われるくらいの話だよ。と言っちゃいました(怒)

彼女の答えは…でも私、これからも犬を切らしたくないんですよ…犬が大好きだからと…
犬がいない期間を作りたくないという意味らしいです。呆れました。ただただ…本当にため息しか出ませんでした。

問題犬はAの親戚に引き取られ、Aは10歳犬と捨て犬と共に引っ越しました。
元飼い主の様に、Aは安易に道端に捨てたりはしないでしょうがどうなんでしょうね
( ´Д`)=3

犬を飼うな!正直あなたには、そう言いたい気持ちだけど、私が言ってもまた飼うでしょう。だから、多頭飼いはするな、せめて単独飼育で。今抱えてる2匹は責任持ってお世話してと伝えました。

私が引き取ってやればとも考えましたが、今保護したい野良が二匹おり、主人の両親も体調崩し、実家のシニアダックスを預かる日が来るかもと思うと安易に受けれませんでした。それこそ、アニマルホーダーになりかねない(´Д`)

本当にHollyさん初め、vimala-kirtiさんや、犬を大切にされてる皆さん!助けて(。>д<)と心底思いました。質問あげようと悩んだくらいですが、怒りと呆れと疲れで…文章も打てず…いざ質問て難しいですね。実際内容ははもっと複雑で。経緯から載せないと伝わらないし( ´~`)ゞこういう事案は長文になりすぎちゃって。簡潔にまとめられる質問者さんを尊敬しますし、Hollyさんみたいに、たくさんの回答や、意に反する回答にも、一人一人にご丁寧なお礼をされてる方々はすごいなと改めて思いました。

私も簡潔にまとめられる様に努力したいです。
思いの丈をHollyさんにぶつけてしまいすみません。また、何かの時は質問するかもしれません。その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思いの丈をHollyさんにぶつけてしまいすみません。
いえ、いえ、どんどんぶつけてください!そんな身勝手な話ってないですよね!東京まで捨てに来た人も、その犬を拾って先住犬と入れ替えたいって人も、人間の屑ですよ、本当に。。。命を預かった責任はどこへいってしまったのでしょう。

私がキレた質問が下にあります。60回もの回答がありまして、私はNo.43でキレました。そのあと思いなおして冷静さを取り戻し、No.58にまた書いています。No.17にも書きましたが、その時点ではまだ冷静でした(汗)。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10051120.html?pg=1& …

まんまあるさんも、不幸な犬や猫のためにこれからも頑張ってください!

お礼日時:2020/10/20 13:38

育て子から離れて暮らす身には、うれしい嬉しい限りの


トピです よくぞ立ててくださいました モニターみながら
ずっとニヤニヤしていますよ かわいい♪ 愛らしい☆
そして、ご回答者さんらが育て子を大切に思う慈しみの
お心も伝わってまいります

> 一番好きなところをひとつ!
ひとつだけ、なんて あの子のすべてが好きですのに
喜怒哀楽が明確 いつもドキドキワクワクしている態度
禁止していることはしない 禁止していないことは遠慮を
せずにしてくる 診察室では医師の手から遠ざかろうと
わたしの首に ぎゅううううう と抱きついてしがみつく
カノジョの指示より、わたしの存在を優先してくれる
なのに飛び蹴りやビンタをかましてくる 遠慮なし

> 一番困ったところもひとつ!
ご存知でしょう 分離不安です 群れのメンバーに依存
しすぎ しかも特定のメンバーだけ依存対象です
添い寝していて夜中トイレに立つと、
どこにいますか どこですか ぼくはここです ここ
と喚いて、あれは困る ヒトもションとかウンはするんです

> 一番かわいく撮れた写真も
さいきん撮ったものがないです 成犬して、しばらく経つと
撮ろうとするさい変顔をするようになりました さいきんで
撮れた画像は寝姿ばかり ( ̄~ ̄;
一歳ころの画像ですが すいません
「あなたのワンちゃんのことを教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?わんちゃん男の子だったんですか?なぜか女の子だと思ってました。。。たぶん、以前の写真でケープを羽織っていたからかしら。

この写真、素敵なセーターがとっても似合ってますね!おめめが、なんとも挑発的(笑)。「パパ、飛び蹴りやって欲しいんでしょう?」って言ってます。

Vimala-kirtiさん、お身体の具合はいかがですか。それでなくてもこのパンデミックの折、ほんとにお大事になさってくださいね。

>しかも特定のメンバーだけ依存対象です
早くコロナが落ち着いて、Vimala-kirtiさんの体調ももどって、一緒に暮らせることを祈ってますよ。

お礼日時:2020/10/20 13:45

いつもご丁寧なお礼をありがとうございますm(_ _)m


Hollyちゃん!ママオンリーだったんですね!まるでうちの子みたいです!
写真右(忠実なchocolate)が布団に潜ってくる方です。
写真左はひょうきんなtartです。

私の寝室は北側で冬はとても寒くて。
本当に甘ったれの寒がりなので布団OKにしてます。基本的にはみんな布団の上で寝るんですが、舐める時だけchocolateは布団に潜ってくるのです…

きちんと教えればchocolateなら直せると思うんですが、まあ、それだけは良しとしてます(=^ェ^=)

猫の方も、はい。なんとか出来る限りで解決に役立てばと回答させて頂いてます。
こちらこそ、Hollyさんの回答、今も参考にさせて頂いてます(^_^)v

それから動画。あれからも見て頂いてありがとうございました。デンちゃん…本当に悔しいし悲しいです。あの子は短命でしたが幸せ猫でしたよね。人間に酷い形で捨てられましたが、最高に素敵なタイピーさんと、ブリちゃん、リンちゃんの想い出に包まれて。あのままネズミ取りから抜け出せずに畑で亡くなってたら、辛いことだらけだったけど…温もりや、仲間といる楽しさを知って命を終えることが出来て。
生まれ変わったら、またタイピー日記さんの元に行ければいいなと思ってます。
タイピーさんが、ご自身を責めてるのも心配で…ゆっくりでも、回復していって欲しいですね。

実は先日、かなりヘビーな案件に出くわしまして。短くまとめると…捨て犬を保護した女性が、既に一緒に暮らしてる問題のある先住犬を手放して、拾った犬を飼うという、言わば飼い犬差し替えという話です(激怒)
本当にHollyさん達にご意見うかがいたかったですが、彼女のあまりの身勝手さに、怒り、呆れ、疲れで文章がまとまらなくて(ToT)

タイピーさんみたいな人もいれば、こんな人もいるんだと…本当にため息の連続でした。

Hollyさんのこの質問に書き込まれるワンコは、みんな幸せでしょうね。
どの犬も、そんな方達の元で暮らせるようになれば良いのにと切に願います。

もう毎回長くなってすみませんm(_ _)m
お礼ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実は先日、かなりヘビーな案件に出くわしまして。短くまとめると…捨て犬を保護した女性が、既に一緒に暮らしてる問題のある先住犬を手放して、拾った犬を飼うという、言わば飼い犬差し替えという話です(激怒)

そのようなことがこのサイトでも2年ぐらい前にありましたよ。全く、人間ってこんなにも身勝手なことができる動物なんだ!とあきれ返り、私も何度も書き込みました!車の買い替えと同じようにしか思っていないなんて、最低です!!

でもね、タイピーさんみたいな方もいるんですよね。それで救われてます。
つくづく子育ての大切さを感じますね。子供たちには、命の大切さや動物愛護の精神をしっかり身に着けて欲しいと。。。育った環境の中でそれらは培われていくのですから。なので、子供の頃から、動物を飼って命を預かる責任の重さと、そこから受け取るものの大きさを経験して欲しいですね。まんまあるさんちのお子さんは、太鼓判おします!だって、ご主人様の「命の枠(でしたっけ?)」の考え方の中で育っていってますもの。

お礼日時:2020/10/20 01:03

ー「一生懸命考えてお答えしたのに、お返事がないと、どうなっ


 たのかなと心配になりますよね。」-

胸毛にちょっぴり「キャバリア」が見え隠れしています。(笑)
7歳4か月で、我が家では断トツの若さです!

本当に仰る通りです。質問者の背後の犬のことが心配で、頭から
離れないこともしばしです。人間は人権も保障されており、各種の
福祉も利用できます。未熟な飼い主、社会不適応の飼い主をもつ
動物たちを救う手立てが無いことに、やり場のない気持ちを消化
できませんが、日本の場合は世界に比べて法律面も立ち遅れており
ますので、私の場合は、法律の改正を目指し、不適応な飼い主達
に犬達が飼われて犠牲にならないようにと日々活動を行っておりま
す。

無力感を感じることの多い動物に関する活動の中で、同じ思いを
もつ方々の存在は日々の励みとなります。生き物を愛している方々
がこんなに存在しているのだと実感できることで、歩を止めては
いけないと自らを励ましております。

不幸な生き物がこの世界からいなくなることを夢見て、住む国は
違いますが、お互い元気で頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胸毛にちょっぴり「キャバリア」が見え隠れしています。(笑)
7歳4か月で、我が家では断トツの若さです!
ああ、それでマルリアプーなんですね!な~るほど。
最年長さんは確か18歳とか?だとすると10歳以上歳が離れているわけですね。老犬ばかり保護されていて、本当に頭が下がります。うちにも15歳と13歳がいますが、まだ最年少が3歳未満なので、元気で頑張らねばと思っています。うちの15歳のNoahはまだまだ元気で、12歳以上歳の離れたCeciと追いかけっこしています。大型なので人間ならかなりの歳ですよね。

さて、お返事のない質問者さんたちですが、補足でもいいですから、「いろいろなご意見ありがとうございました。早速試してご報告しますね!」ぐらい書いていただけると、こちらも安心するんですが。。。でも時々友達にも言われるのですが、私のスタンダードが高すぎると。。。みんなそこまで犬に期待していないと。。。残念です。

candymoonさんの場合は、人々の意識の底上げに苦労されているようですね。法律改正という大きな目標に向かってお仲間たちと頑張ってくださいね。
ペットショップでの生体展示販売が一日も早くなくなることを願っています。クレジットカード一枚で、なんの確約もなく動物を連れ帰ることができるなんて!
私の住むオレゴン州では、ペットショップでは、犬猫は買えません。以前、そのことについて回答したことがありますので、もしよろしければ下のリンクのNo.5で説明してあります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11567316.html

>不幸な生き物がこの世界からいなくなることを夢見て、住む国は
違いますが、お互い元気で頑張りましょう!
はい、おっしゃる通りです!微力ながら頑張ります!

お礼日時:2020/10/20 00:50

Hollyさん、こんにちは!



一番好きな所…悩みましたがやはり非常に忠実な部分かな。

写真右
この子は大変賢くてとにかく忠実。目をキラキラさせながらコマンドを待ってる子です。控えめで、空気を読むタイプ。
このタイプに、この先出逢うことあるのかなと思ってしまうくらい。

待て!と言った直後、長電話を受けちゃった時なんかは、ずーっとその場で待ってる。そんな子です。

写真左
もう一匹はわがまま放題、空気読まないタイプ(笑)だから差がすごいです。
でも、その分家族みんなに平等です。誰を下に見てるとかがない。これはこの子の良い所かな。犬らしいのはこっちかも(笑)

話戻りますが、
唯一ちょっと困った所が…暇さえあれば、私を舐めること(笑)何十分でも。
私を睡魔が襲って来てる時は良いのですが、布団に潜って私のスネ辺りを30分でも40分でも舐めてるので、くすぐったくてなかなか寝付けない時も(苦笑)
かさぶたも剥がされます(ToT)

彼女が14年続けてきた日課なので、されるがままです。早く寝なさい…と私を寝かしつけてくれてるみたいに舐めます。

ただ、あまりに長いので、ペロペロ、もぞもぞが気になって同じ布団に居る他の犬猫4匹も寝付けないので、そろそろ寝ましょうか。って毎日言ってます(笑)

写真はクリスマスに撮ったもの。もう一方はサメのかぶりものしてます。

皆さんのワンちゃんも、可愛いですね!写真を見返すと、その時のこと思い出しますね♪

Hollyさんちもみんな元気にしてますか。
うちはみんな元気です!
「あなたのワンちゃんのことを教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんまあるさん、回答ありがとうございます!

写真右ちゃんの注目度、よくわかります!生まれつきなのかな?それとも躾を忠実に守ろうとしているのかな?いずれにしても、「このタイプに、この先出逢うことあるのかなと思ってしまうくらい。」は、すごい!
うちも3年前に亡くしたHollyがそうでしたね。友達に「かわいそう」と言われるぐらい、忠実で、ママオンリーの仔でした。。。

写真左ちゃんは、全く逆のタイプなんですね(笑)!そこがまたかわいいところですね、犬らしくて。。。サメの被り物のひょうきんなところがかわいい!

ところで舐めまくるのは、ひょうきんちゃんですか、それとも忠実ちゃん?
うちでは猫はベッドに乗ってもいいのですが、犬たちは床の犬用ベッドで寝ています。お布団の中に入ってくるなんて、やっぱり小さいワンちゃんは寒がりなんですね。

まんまあるさんもいつもとても詳しく、思いやりに溢れた回答をされていて、読みながら「そう、そう」とうなずくことがよくあります。猫ちゃんのほうでもお忙しそうですね(笑)。私はまだまだ新米です。コロナが一段落したら、また保護猫たちの世話のボランティアしようと思ってます。またいろいろ教えてくださいね!

それはそうと、教えていただいたブリちゃんとノンちゃんのところへやってきたデンちゃん、急死してしまいましたね。悲しくて、悔しくて。。。でも、幸せな2か月半を過ごせてよかった!自分のおうちができて、お兄ちゃんもお姉ちゃんもできて。。。もっともっと長生きして欲しかったですね。

お礼日時:2020/10/19 15:51

ー「一番好きなところ、一番困ったところ、一番かわいく撮れた写真」-



HollyNoahDaisy様
いつも貴重なご意見を拝読でき参考にさせていただいております。

自分の犬の宣伝は控えておりますが、お言葉に甘えまして、親バカ
回答を寄せさせていただきます。

名前:candy(キャンディ)マルリアプー 7歳
一番好きなところ:全部ですが、甘えん坊で活発な性格
一番困ったところ:ベテランのようちえんの先生が「私の経験では
         初めての子」と表現した、ようちえん嫌いで、
         犬嫌いで、毎週、ようちえんの日には全身で行く
         のを拒否したこと
 
PS:保護犬が増えるたびに大好きなママを横取りされて不機嫌さを
   増しますが、それでも我慢してくれる部分には感謝しかないで
   す。
「あなたのワンちゃんのことを教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、ちっちゃくてかわいい!! マルリアプーって、マルチーズとプードルと、あと何でしょうか?
幼稚園嫌いだったんですね。ママと離れるのがイヤだったのかな?
今は何歳になりましたか。

うちも同じですが、よく次から次へと連れてくる仔たちを受け入れてくれてるなと感謝の気持ちでいっぱいです。そして彼らが、保護犬たちと私との懸け橋になってくれることもよくあります。特に人間不信の仔が私を信頼してくれるのは、彼らと私との関わりを見ていることが大きな助けになりますね。

こちらこそ、いつもcandymoonさんの豊富な知識と経験談を参考にさせていただいています。それにしても一生懸命考えてお答えしたのに、お返事がないと、どうなったのかなと心配になりますよね。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2020/10/19 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!