プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと、こういう女性って、対抗意識むけてかなり攻撃的に真似してきたりしませんか?分捕る勢いで。
真似していい?だめ?だめだよね?と確認してくる子はまだ許せますが、盗み取るかのようなあからさまな真似をしてくる子は、ほとんど盗んで何が悪いのよ!真似されたくなかったらやるな!的な発想で嫌がらせしてきませんか?
うわーやって来た!って思うし、この違いってやっぱり家庭や親の性格、育ちなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 略奪を正義にしてるとこから、普通の家庭ではないとも思います。かなり、勝気で、自分が一番でないと友達や知人から奪って勝ちとるまで、真似をするための情報聞き出したり離れようとしません。

      補足日時:2020/10/19 13:51
  • 一方で、真似されて嫌な気持ちになってる相手のことは微塵も考えず、自分さえよければよいという人間性。略奪が正義みたいな女性。運が悪い私はかなりの確率で遭遇します。

      補足日時:2020/10/19 13:54

A 回答 (8件)

育ちがよくないんでしょうね。


心に豊かさがないんでしょうね。
対抗意識を持つとか真似するとか、たぶん自分に自信がない人だと思います。
相手を攻撃することで「私はあなたより上なのよ」と思われたい。自分が一番に見られたい。奪って勝ち取る?
レベルが低いんです。自分では気がついてないでしょうけれど。
頭のいい人、気持ちに余裕のある人なら、例えば仕事だったら攻撃なんかしません。追いつけ追い越せではないですが、自分で勉強するなり努力すると思うんですよね。真似なんてしません。
後者の人間のほうが人望は得られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じように思います。
自分がされて不快なことは人にはしません。
自分と人との間には境界線を持ってますから、自分は自分、人は人と個性を尊重しています。
だからこそ、個性をコピーして対抗心を持って挑んでくるという人間性がどうしても野蛮な原始人に見えてしまうんです。

お礼日時:2020/10/19 14:25

市販のものを利用する限り、貴方が言う「真似」からは逃れられないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好みでチョイスする事と、行為としての真似は違いますよ?

お礼日時:2020/10/19 14:35

誰が貴方の真似をしても、完全なコピーは出来ませんよ。


個性は唯一ですからね。

しかし、その考えが出来ないならば、そんなに真似をされるのが嫌ならば、全てオリジナルのハンドメイドで仕立てるしか無いのでは?
誰も真似が出来ない、複雑な造りで。

市販のものを利用する限り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今市販のものは、バリエーションも豊富に流通しています。自分の好みで選んではいかがですか?
あの、すみませんが何度も服についてお話されていますが、モデルや女優の服の真似をしている方だから真似という言葉に衝動的に反応してしまったのですか?一生懸命真似をする性格について正当性を求めているようですが、真似をしている実感があるということですよね?

お礼日時:2020/10/19 14:34

それは当人に直接聞いてみてください。



基本は、貴方のやる事がとても素敵だから真似がしたくなるのだと思いますよ?
貴方はそれを誇らしく思うべきですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にはそれぞれ個性があります。個性が真似をしたらコピーでしょう?私は自分のコピーはいりません。

お礼日時:2020/10/19 14:19

真似されるのは、貴方の言い分に矛盾があるからそれに気付かせるためですよ。


他の単語では意味がありませんからね。

と言うことで、貴方の言い分は矛盾だらけです。

はじめに書いた、「類友の法則」で、貴方の周りにはそう言う人間が集まるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾で終わりでは、この問題は解決されません。
個性や情報を盗っ人のように人から盗み取り、あからさまに自分を着飾り、初めから持っていたかのように見せつけてきたり、真似をしてもので勝負をしかけてくるでしょう?勝たないと気がすまないのでしょうか?

お礼日時:2020/10/19 14:15

貴方は市販の服を着ていないのですか?


着ていれば、貴方は「個性がない」ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、人の真似をするのは、された方は卑しいと感じるので力説するのはやめてもらえませんか?

お礼日時:2020/10/19 14:04

女優さんやモデルさんは、真似をされる為にインスタなどやっていますよ?



貴方も市販の服を着ているならば、誰かの真似になりますから、正義が実行されていないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性というものがない方の意見ですね。

お礼日時:2020/10/19 13:59

類友の法則、ですかね?



普通、誰かに真似されたら嬉しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、略奪を正義にしていないので、分かりません。卑しく感じます。

お礼日時:2020/10/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!