アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ若いかたの自殺のニュースがこんなにも多いのでしょうか。コロナのせいなのでしょうか?それとも毎年一定数はいらっしゃるのでしょうか。今後も悲しいニュースを聴きそうで未来が怖いです。好きな芸能人も、突然いなくなってしまいそうで。

A 回答 (8件)

そうですよ。


前年に比べて女子が30%UP知ってました?
    • good
    • 1

日本人は生きる方法を学ばないからですね。

    • good
    • 1

若い方を仮にだいたい30歳以下とすると平成になってから生まれた人ですよね。

物心ついた頃には阪神淡路大震災やオウム事件など暗いニュースが始まって以降明るい話題は殆どありません。そんな状態で未来に明るい希望を持つと言う事は至難の業です。
若い芸能人の人も人の子です。テレビ離れが進んで活躍できる場面も減り老後の安定もわからないのであれば自死する人も出てきて当然だと思います。
ただコロナ禍は一時の事ですので感染が収まれば多少はマシになるはずです。
    • good
    • 1

全ては学校教育の失敗に起因します。



頑張って人よりも切磋琢磨し、良い学校、一流企業に勤めることで幸せを獲得することを金科玉条とする学校教育においては、仮にもそこから漏れ、脱落してしまった人間を落伍者と命名し、自己責任の元に排斥するという実に残酷な洗脳が施され、自ら考えることを放棄させられた人間は、当然二進も三進も行かなくなるという仕組みになっています。

これからの時代、学歴など何の意味も成さなくなるとは必然であり、より一層自らの意思、希望で以って人生行路を選択する人間が増えていくことを希求するものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本では将来のレールが敷かれているように思いますね。これからは希望のもてる、自分らしい生き方をそれぞれが選べますように。

お礼日時:2020/10/19 23:02

老人天国を作った政府の派閥に問題があります。



使わない老人ばかりに予算を与えず

使う若者に予算を与えないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の日本は老人ばかり大事にしているように感じ、それを老人も当たり前とか、若い子は大変ねという感情をひしひしと感じます。私も今後の日本に希望が持てません。

お礼日時:2020/10/19 16:15

もちろん自殺は毎年一定数あるのですが、今年は夏から急増しています。



もちろん根本原因はコロナのせいです。しかし、現在起きている自殺者急増は、当初心配されていた経済的困難によるものよりも、外出自粛で心理的に逃げどころを失ったのが主原因のように見受けられます。

男性は微増に留まっている一方、女性は10代が前年比3.6倍で他の年代よりずっと多い、というのは経済苦では説明しづらいです。
https://www.asahi.com/articles/ASNB272P6NB2UBQU0 …

最近はGOTOキャンペーンやイベント制限緩和の流れで皆が外出しやすくなっているので、徐々に収まっていくものと思います。
    • good
    • 1

生きて行くのが、大変だった昔と違い、食べ物も、着る物等も豊富で、平和な世の中になったからでは。

    • good
    • 1

そんなこと言ったら、ただでさえ殺人認定したくないのに捜査もコロナ感染防止で簡略化される状況。

本当に自殺かどうか知る由もない。
現状 ほぼ100%の殺人検挙率・・・下っても文句言わないから、もう一歩捜査して犯人を捕まえる活動して欲しい。

少なくとも、高齢者なら事故死や病死で片づけられても、若者はその枠に入れにくいから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!