プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
想定、妊娠7週の妊婦です。
8月の30日が最終月経で、周期はバラバラです。
今月の10日に妊娠検査薬で陽性反応
9月の思い当たる仲良し日は13日と20日

そして今月、11日に鮮血の出血があった為救急病院を受診
胎嚢を確認しました。
13日に再度別の産婦人科を受診。
滞納と赤ちゃんの黄身?と言われるものを確認。
大きさは胎嚢9.4ミリ
まだ小さく心拍は確認できず

そして本日救急で受診した病院の予約日でしたので受診したら、胎嚢と赤ちゃんの黄身?はエコーにうつってました。
先生に心拍が確認できない。最終月経からいくと7週くらいだけど、ズレもあるからまだ何とも言えず、流産の可能性もあるといまれました。動揺しすぎて大きさ等聞くの忘れました。

赤ちゃんのことが心配でたまらないです。ちゃんと育ってくれるのか不安で不安で仕方ありません。
私はいま何周何日なのか、まだ心拍確認できないのは、ほぼ流産なのか、2日後にまた病院なのですが、2日で赤ちゃんの成長は変わってるのでしょうか?

上手くまとめられずすみません。
同じような方、経験された方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    受診の流れは分かりません。。
    1番最初に真っ赤な血が出てびっくりしてしまって日曜日だった為、総合病院の救急を受診してしまいました。。その後は、先生の言われた通りにしています。週明けに産婦人科に行って、うちにも一応来週見せに来てとの事だったので。。

そうなんですか!先生が6週か7週とおっしゃっていたので心拍ないと言われて不安で不安で。。
    ありがとうございました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/19 16:30

A 回答 (2件)

>何周何日なのか

性交渉の日を2週0日とするなら、
13日だとすると、本日7w1d
20日だとすると、本日6w1d

どちらだったとしても、10/10で陽性になる可能性はありますので、6週くらいという可能性も否定はできません。 その位だと、まだ、心拍が確認できない場合もありますのでもうしばらく様子を見たいところです。 ただ、育っていない可能性も頭の片隅に入れておいたほうが良いかもしれません。
    • 0

まずこの受診の流れが意味わかりません

なぜ鮮血が多少あった程度で救急病院へ?普通はこの地点で休日なら翌日以後に婦人科です。救急行こうが流産の時は止めようもありませんしね。それに婦人科へかかったにも関わらず、なぜまた救急病院へ?一般的に救急病院はその場しのぎなので、その後は紹介状持参して別病院管轄なので…ここに予約してる意味も不明です。

排卵日は前後1週間ほどはあっても普通です。思い当たる日から見ても1週間は違うわけですし、生理からの予定日から産出したものとの差が出ても致し方ありません。ですが、思い当たる日があるのなら、この2日のどちらかでしょう。20日だとしたらまだ3週間ですよ。13日だとしても4週め。もう少し待ってからの判断でしょうね
この回答への補足あり
    • 0