アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月のボーダーコリーを飼っています。
もう少し大きくなったら、庭で遊ばせたいと思っています。塀は150cmぐらいあり、出入り口はちょうど人一人通れるぐらいしかないので、高さ150cm程度のペットゲートをつけたいと思っているのですが、ネットで検索してもペットゲートは室内用しか見当たりません。

屋外のペットゲート(鉄パイプみたいなのでも可)をつけてらっしゃる方、どのようなところで購入していらっしゃるのでしょうか?もしかして、工務店にオーダーメード、なんてことになってしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

ご期待に添える回答でなくてすみませんが、「ペット」という枠をはずして単純に「150cmくらいの高さがあって囲えるもの」を探してみてはいかがですか?

「ペットゲート、ペットゲート」と探していると見方が狭いのでなかなか見つからなくても、「とりあえず150cmまで囲えるもの、囲えるもの」と探すと見つかるかもしれませんよ。
近くのホームセンターとかでも囲う役割を果たすものがあったりしませんか?

門柱につけるやつとか(人用)・・・笑。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近ペットを飼いだしたので、頭がいっぱいになっていました。おっしゃるとおり、ペットがいなくてもつける人はつける物でした。反省です。探してみます。

三歳のボーダー飼ってます。

結構頭良いですよ、ボーダーは。穴掘って逃げるし、ジャンプも想像以上です。脱走されないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!脱走要注意ですね。
塀の向こうは車の往来が結構ある道なので、すっかり野放しな状態はしないほうがいいのかなぁ、と思っています。
下がレンガのところなので、穴は大丈夫かと思っているのですが、ジャンプは既にすごそうです。