プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま家庭は幸せですか?

教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

我が家は ”可もなく不可もなく”  孫が 我が家わが部屋にきて パソコンを 何台も壊していきますが ジジイの人生は”こんもの”デシ

    • good
    • 0

我が家は幸せです。

特にこれが幸せだと言えるものはないけれど、細やかな
趣味を持ち、近隣の人からエッセイや詩歌・絵手紙などを募って冊子を作る
家族で忌憚なくモノを言える。ときに家族旅行をする・・・そんな程度の
平凡な暮らしだけれど、世の中には多くの生活困窮者もおられることを思うと
平凡をとても幸せにおもえるものです。
 あなたの幸せとは何ですか、お金・健康・趣味が満たされることですか?
ご自分有りの幸せの定義とは大げさですが、「何をもって幸せというのか」
現状の社会や自身の立場、目標の達成・・・自らの身辺を視て考えれば思わぬ
幸せの姿が見えてくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

自分はそこまで幸せでもないけど、


家族はそれによって幸せになってくれているようです。
    • good
    • 0

独身なので家庭というべきでもないですが、一人でそこそこ幸せです。


親とは不仲で絶縁ですけど、切ることはこの世で最も幸せなことでした。
    • good
    • 0

幸せの定義って人それぞれだと思いますが、私は幸せです。

    • good
    • 0

私には生まれてから家庭というものがありません。


心理学的に言えばサバイバーと言う括りにいます。
自分以外は全て敵です。
    • good
    • 0

幸せ、という抽象的な表現には問題が。

と言うのは、生活には多くのことがあり、うまく行っていること、問題があること、失敗してしまい、何とか処理しなければならないことなど数々。よって、幸せ、と言う抽象的な言葉で一把一括で表現できるものでありません。
    • good
    • 0

子供出来悪くいい大学でれなかったし 3流会社しかいけなかつた


就職氷河期だった 時流に左右される
まぁ孫いるからいいか
    • good
    • 0

DV夫と別居して、


子どもの頃から就きたかった仕事をしながら気楽に一人暮らし中。
子どもも産めなかった人生だけど、幸せです。
    • good
    • 0

結婚24年、幸せです。



努力とか、よく考えるとか、将来のために今は我慢するとか、よその家庭とは比べないとか、工夫するとか、日々感謝するとか、日々反省するとか、気になったことは黙ってないでパートナーにきちんと伝えるとか、必要ならば敢えて喧嘩をするとか、まぁそういうことの繰り返しで今は幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!