電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、通話専用のガラケイと小さいタブレットを使っています。
タブレットでは、メール、ネット検索、写真保存位しかやっていません。
囲碁をュ―宇チューブで少しみます。
写真については物足りなさを感じてはいます。
それでもスマホが必要ないと思っているのですが、私のような
ものにスマホの良さ教えてもらえませんでしょうか

A 回答 (8件)

タブレットが小さくなって通話が出来る携帯電話機能がついたもの。


そんな感じで思うのがよいかと・・・

タブレットといっても、色々ありますように、スマホでも色々ある。
確かにデジタル一眼レフの画質なりにかなわないが、ハイエンドのコンパクトデジカメと遜色ない程度のデジカメ機能がついたスマホもあります。

最近のスマホは、カメラ機能でうっている部分もありますから、安価なコンパクトデジカメ程度の画質程度は確保出来るような機種も増えていますが・・・
    • good
    • 1

HUAWEI LYA-L29 ƒ/1.8 4 秒 5.58 mm ISO 2500


こういったデータの写真が
設定もいらず手持ちでいける
解像は望めないがブレのない夜景が撮れる
多眼カメラ搭載していれば超広角から望遠まで
三脚なし、メンテフリーで楽ちん

タブレットをお使いなら
ミドル以上で写真性能の評判のいい
DSDV、SIMフリースマホに
ガラケイSIM挿せばだいぶ良いと思う+データSIM

タブレットはサブで使うにしても
PCとスマホが良いと思う
youtubeなんかもPCがいいし
どうしてもスマホアプリでは補いきれない設定、操作が
PCでは出来るし、データバックアップには有効

昔は一眼CAM、ノートPC、携帯スマホ複数
+充電/その他デバイスで大荷物だったけど
今はスマホ一台で事足りる
超急速充電が1hで足りるのでバッテリも要らない

Googleフォトその他クラウドを使えば
当面の写真等のデータはPCに同期、バックアップできる

投資しただけの見返りは十分に受けられると思います
    • good
    • 1

私もガラケーですが、スマホについて色々レクチャーみたいな事を知人からされますが


全く興味も沸きません。
電話が出来て、エリアメールを受信出来れば十分ですし、「携帯電話」ですから余計な
機能は要りません。
あえてスマホの良さを言えば多機能と言う所でしょう。
いろんなアプリもありますしね。
    • good
    • 0

私もガラ携でしたが10月23日(金)11時までの「1円~スマホ」を手に入れました。

他社からの乗り換え(MNP)で毎月の料金もほぼ変わりません。(容量1Gなので1100円→1300円程度)
https://suma-g.com/ocnmobileone-sale-202006/
    • good
    • 0

電子決済やポイントがもらえるなど


今はスマホを持ってるのが普通になってますが
私は持ちません
スマホは依存になるし高すぎるかな
    • good
    • 0

スマホはタブレットに通話機能を持たせただけのものです。

ガラケーとタブレットの二台持ちの方がかさばりはしますが、何かと小回りは利きます。
    • good
    • 0

スマホはカメラが使えます。


パソコンにつなげば、写真加工ができます。
加工して余計な部分を削除して縮小すれば、
ここに投稿可能に出来ます。
    • good
    • 0

2台が1台で済みます。

それだけです。
本体が10万円超え、毎月の基本料が6千円・・でも使うのはせいぜいLINE(電話も使えちゃう)のみ・・結構ムダが大きいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!