プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強なんて続かない。
どうせ意味ないんだし、無駄なんだから。
勉強しているときこう心の中で強く思ってしまう。

どうすればやめられる?

質問者からの補足コメント

  • 30分続かないです。

      補足日時:2020/10/20 07:38

A 回答 (19件中1~10件)

それは勉強を生かして得た経験が少ないから、というのと、勉強した結果で得られるもののイメージがないからでは?



勉強しないで将来生活ができるならしなくてもいいんです。
世の中、1億円以上の年収がある人は日本国内ではほんの僅かです。
平均年収は300万円とか400万円とか500万円とか、そんなものです。
仮にボーダーラインを400万円としましょうか。
勉強をせず、スポーツや芸術の才能があればもしかしたらこの400万円なんて簡単に稼げるかもしれない。
でも、スポーツや芸術の才能で収入を得られるのはごく僅か。 1%くらいでしょうかね。
あなたがその1%の中に入れるなら、無理して勉強する必要はないのです。
でも勉強して高校→大学と進んでいけば、いずれそこそこ以上の企業に就職するでしょうから、この年収400万円を手に入れるのは難しいことではないのです。
それから、きっと素敵な彼女も見つかるでしょうし、趣味にお金をかけたり、ローンを組んで車を買ったり、家を建てることだってできるでしょう。

まずは目の前にある課題をこなし、問題を解いて正解した分だけ将来の収入だったり、幸せに繋がると思って勉強してみてください。
    • good
    • 0

1回成功するまで努力してみるとその成功が継の頑張りに繋がると思います

    • good
    • 0

辞めたら良い

    • good
    • 0

横浜銀蠅のツッパリハイスクールロックンロールの曲を聴いて下さい、気持ちが落ち着きますよ、

    • good
    • 0

やってる内容は確かに無駄だと感じる部分が多いけど、私は目標があってそれを達成したいって思う気持ちがあるからやる決意をしました。


続かないのは、時間がある時に携帯を触ったり遊んでしまう癖があるから。
時間がある時は勉強をして、携帯を触ったら触り続けてしまう癖が抜けないとわかっているので、徹底的にそれを我慢しました。
逆に時間がある時は参考書に手を伸ばす癖をつけました。
    • good
    • 0

それは勉強できない連中の単なる屁理屈です‼️(^ω^)

    • good
    • 0

無駄ではありませんでした…



恥をかかないよう頑張ってください…

戻れるならもどりたい…
    • good
    • 0

社会人になったら嫌でも勉強が必要になります。



働きながら勉強するより、学生のうちに勉強した方が賢いです。

勉強は無駄ではなく、努力する能力を培ったり、社会に出ても恥ずかしくない常識を培うものです。

勉強はすればするほど楽しくなります。
せっかくなので、楽しんで勉強し、学年上位の成績をとって達成感を感じてみてください。
    • good
    • 0

個人的には30分で上出来だと思うのですけどね。



むしろ30分まで。と決めてしまって
その30分でどれだけ覚えることが出来るかにシフトした方が
いい結果出ると思うのですけどね。

まずは30分タイマーとつけて、鳴ったらほんとに辞めたら?
ただし、毎日30分はやること。
    • good
    • 0

クイズと思って


簡単な問題から始めたらいいよ。
成績が上がると
不思議に勉強が楽しくなる。
がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!